グリーンマイルで、2人の少女を殺害した犯人は、結局腕に刺青をした死刑囚(名前は忘れましたが)なのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ彼は少女の家に居たのでしょうか。まさか父親?でもコーフィの死刑執行の時に、父親はその場に居たよなぁ、と考えると夜も眠れません。何か私が見落としている部分があるのでしょうか。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

sawa10さんがおっしゃってるように、殺された少女達の家に雇われていたと記憶してますが…。

確かペンキなんかを持っているシーンがありましたよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそういうシーンがありました。ちょっと考え過ぎでした。

お礼日時:2001/01/14 18:25

sawa10さんのおっしゃる通りです。


彼は流れ者で何日か仕事をさせてもらった家に双子の少女がおり、ポーチで寝ることを知っていたんですね。
彼は「キャメロットガーデンの少女」という映画では
村八分にされた青年の役をやっています。
    • good
    • 0

刺青をした死刑囚(私も名前を忘れましたが・・・)って撃ち殺された人ですよね?


2人を殺した犯人はその人です。
でも父親ではないですよ。
確か、殺された少女達の家に仕事(家の外観の修理とかだったかな?)で来ていた人だったような・・・。
はっきり答えられなくってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
疑問が解けました。

お礼日時:2001/01/14 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(死刑確定後) 死刑執行までリアルに描かれている作品

今さっき
 【実録 狼たちの挽歌(1989/香港)】
という作品を鑑賞したのですが、
1960年代の実話をベースにした作品で
特に後半
(死刑確定後) 死刑執行まで
非常にリアルに描かれていると
感じました。

 この種の
(死刑確定後)死刑執行までリアルに描かれて
いる作品を教えてください。

 今思いつく範囲では
【絞死刑(1968/日)】*大島渚監督
【私は貝になりたい(1959/日)】*橋本忍監督
【グリーンマイル(1999/米)】
【デッドマン・ウォーキング(1995/米)】
【チェンバー処刑室(1996/米)】
【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003/米)】
【ラストダンス(1996/米)】
【ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/デンマーク)】

***但し、魔女裁判等の中世・近代ものや
軍事裁判ものや、恩赦等により刑が執行されなく
なったものは除く。

Aベストアンサー

1982年頃の作品だったと思いますが、「さらばわが友・実録大物死刑囚たち」

Q修道女さんと死刑囚の映画

死刑囚をカウンセリング(?)する修道女さんの洋画の題を探しています。
死刑囚は強姦と殺人で捕らえられていたのだったと思います。
最後の死刑囚のセリフがとても印象的で、もう一度みたいなあと思って質問させていただきました。
ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

スーザン・サランドン主演の「デッドマン・ウォーキング」だと思います。
下記であらすじをご確認ください。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10495/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10495/index.html

Qタイトルがわかりません!死刑囚の話です

最近の映画ではないのですが、つい先日観た映画なのにタイトルが
思い出せません!(CATVの放送で、バックナンバーも検索しましたが
先月なので出てきませんでした☆)

ジャンルはサスペンスだと思います。
連続殺人の死刑囚が主人公で、荒くれ者の性格を直す薬の
実験台になる代わりに死刑を免れる契約を組織とするが、
最後は組織に撃たれて死んでしまうというようなストーリーでした。

組織内の博士が第二の主演で、その元・死刑囚を理解し
彼が普通の生活を送ることを気持ちでは応援しているが、
組織からは彼を特別扱いすることに目をつけられたりします。

元・死刑囚が途中、働き口をみつけた中で恋をしますが、
それは中古車販売の店か何かのアルバイトの女の子で、
夜間の学校に行っている学生だったと思います。
人を殺した過去を初めは秘密にして、彼女と付き合います。
最終的にはピンチの時、その恋人が迷った挙句に追っ手から
逃がしてくれたりします。

出演者の名前は思い出せません!手がかりが少なくて
申し訳ないのですが、ずーっと気になってしょうがないです、
心当たりのなる方、どうか教えてくださいm(__)m

最近の映画ではないのですが、つい先日観た映画なのにタイトルが
思い出せません!(CATVの放送で、バックナンバーも検索しましたが
先月なので出てきませんでした☆)

ジャンルはサスペンスだと思います。
連続殺人の死刑囚が主人公で、荒くれ者の性格を直す薬の
実験台になる代わりに死刑を免れる契約を組織とするが、
最後は組織に撃たれて死んでしまうというようなストーリーでした。

組織内の博士が第二の主演で、その元・死刑囚を理解し
彼が普通の生活を送ることを気持ちでは応援しているが、
...続きを読む

Aベストアンサー

「コントロール」だと思います。

Q死刑囚が確かストーンズの歌を歌ってる映画なんですけど・・・

死刑囚が電気椅子にかけられようとしてる時にストーンズの歌を歌いまくってる映画なんです。確か冒頭だったと思います。教えてください!

Aベストアンサー

「Time is on my side」かな?
No.1の方の回答の通り、「悪魔を憐れむ歌」ですね。
デンゼル・ワシントン主演。接触をしながら次々と乗り移る悪魔が口ずさむ歌として、あらわれますよ。

Qターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何

ターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何の罪を犯したのですか?
また、車の修理が出来たり、戦闘にも長けていますが(チンピラとのケンカ、カイル・リースに銃の使い方を教えるなど)生前は何者だったのですか?

もう一つ、劇中でたびたび使われた花火のような棒は何ですか?

お願いします

Aベストアンサー

>彼は何の罪を犯したのですか?
実の兄と2人の警官を殺害 らしいです
劇中では説明ありません(パンフに書かれています(記憶ですけど))

>生前は何者だったのですか?
これも説明ありません
軍隊にいたのでしょうね

>花火のような棒
すみません 思い出せません
どのシーンででてくるでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報