数年前ケーブルテレビで、
ジャミロクワイそっくりの日本人アーティストのPVを観ました。
服装からあのダンス、PVの撮り方までそっくりでした。
最近ふと思い出したのですが、
名前まで忘れてしまったため、調べることができず、
悶々とした日々を送っています。
心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずいぶん前に質問されているみたいなのですが、


まだ締め切られていないようですので回答してみます。
jamzvillageという人ではないでしょうか?
特にデビュー曲の「Let's Dance」という曲は、
結構プッシュされていましたし、ジャミロクワイっぽいです。
(HEYHEYHEYのテーマソングにもなったみたいです)
本人もジャミロクワイの影響を大きく受けたことを認めています。
あまり売れなかったみたいでメジャー契約はすでにきられているみたいなのですが。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

どうも今晩は!



もしかしてナオト・インティライミ(本名は中村直人)でしょうか?
現在のイメージはちょっと違いますが、
↓ディスコグラフィなどの写真でご確認下さい。
http://www.nananaoto.com/
因みにデビューは2001年です。

違ってたら、スイマセン(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャミロクワイ、今も活動してますか?

かなり前ですが、ジャミロクワイが大好きで、ほんっとうによく聴いてました。が、最近あまり見かけませんよね。今でも活動してますか?以前のように思いつくままCDを買うことが厳しくなったこのごろ&おちびをつれてCDショップ巡りはなかなか難しく・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨夜(その前の晩だったかな?)ラジオで言ってましたけど、今度の007の主題歌はジャミロクワイが担当するそうです。彼は意外にアメリカでは今ひとつ人気が出ないみたいで、これを起爆剤にしたいと張り切っているとDJが言っていました。アメリカ人からするとイギリス人がスティービー・ワンダーの真似をしている、って感じに聞こえると誰かが言っているのを聞いたことありますが、そうかなあ。私は好きですけど。

QこのPVに心当たりがある方教えてください

タイトルとアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

・それほど古くない国内女性歌手(グループ?)
・ストーリー仕立てのPV
・女子高生2人の友情の話
・それぞれ不良の子と真面目な子
・オチでは真面目な子は研究者になり、不良の子はミュージシャンに

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれじゃないかと思うのですが。
http://m.youtube.com/#/watch?v=6mGtOXp2IwU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6mGtOXp2IwU

LOVEという女性デュオが歌う「Someday Again~また会う日まで」
2011年の作品です。
http://www.amazon.co.jp/Someday-Again~%E3%81%BE%E3%81%9F%E4%BC%9A%E3%81%86%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7~-Love/dp/B004KBHCKQ

Qジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?
時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、
国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、
ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。
SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも
みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。

ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、
ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。
知っている人がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

日本で公式に発売されているクリップ集等はないようですね。(ソニーのサイトを見る限り)
CDNOWで、これはサントラだからか、DeeperUndergroundのは出ていました。
下記をご覧下さい。
シングル発売時に、オンラインの配信は、していることありますね…

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1340221357/pagename=/RP/MOVIES/mv_item.html/ArtistID=JAMIROQUAI/itemid=1041865

Qふと思い出した曲名が思い出せない!

結構前だと思うのですが、歌詞の内容は、『♪走り出したら止まらないぜ~土曜の夜は元気さ~♪』だったと思うのですが、ふと最近思い出して、曲名と歌ってる方が思い出せなくて、気になってます。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはー。

横浜銀蝿の「ぶっちぎりRock'n Roll」でしょうか?

なんかなつかしいなぁー(^^;)

QジャミロクワイのJKっていくつですか?

ジャミロクワイのJKって何歳ですか?

Aベストアンサー

pprrom さん、こんばんは~☆♪

誕生日が12月30日ですから、満32歳ですね。

『2001.12.4』の項をご参照願います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html

Qダンスが観れるPVを教えてください!

仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。

BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アイドル系ユニットのダンスということですが男性でしょうか?女性でしょうか?
男性でしたらV6のシングルクリップ集
Film V6 act 4 -DANCE CLIPS and more-
Film V6 act3-CLIPS and more-
などいかがでしょうか。
Film V6 act 4 -DANCE CLIPS and more-に収録の「Darling」なんか可愛いと思います。
女性ユニットは、あまり詳しくないのであげられなくて申し訳ありません。
参考になれば幸いです。

QジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!

ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!
以前TDKだかなんかのCMに使われていませんでしたか?
不明瞭な記憶です。
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

Virtual Insanityはアルバムが出た年にテレビのCMで流れてましたよね。
私もはっきり思い出せないのでTDKの企業サイト見てみたんですが、ジャミロクワイを使ったことはないみたいです。
http://www.tdk.co.jp/tjaaa01/aaa06000.htm

歌詞の内容はテクノロジーが世界をおかしくしてるっていう強烈な皮肉だったので、TDKが使ったらものすごい自虐ですしね。。。。

床が動くやつだったら、ジャミロクワイの契約先のソニー・ミュージックのCMだったのでは・・・って気がします。

ちなみに、ソニーのMDウォークマンもVirtual Insanityを使ったことがありますが、これではないですよね・・・?
http://www.youtube.com/watch?v=m0f89PzmLGY

Q海外ドラマ風のPVの曲名を思い出したいのですが・・

何年も前に見た、海外ドラマ(フルハウスみたいな古いファミリードラマ)風のPVをもう一度見たいです。
曲は日本のバンドのインストゥルメンタルだったのですが、曲名をさっぱり忘れてしまいました。

PVのストーリーは、白人の家族の中に一人だけ黒人の少年がいて、彼女の写真を破かれたり彼女がブサイクだとか言われてかわいそうなんですが、その一家のお父さんが写真をセロテープで修復してなんか仲直りしてる感じのPVでした。
声はないけど、字幕が出ていました。

こんな感じのあいまいな記憶しかないですが、どうしてももう一度見たいです。
どなたか知っている方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

あいまいな記憶だなんて、すぐわかりましたよ。
SAKEROCKの『ホニャララ』ですね。
“ホニャララ”で検索すればPVが見られます。

私も少し記憶があやふやだったので確認のために検索してみたところ、あまりにも質問文のとおりだったんで笑っちゃいました。
ドキュメンタリー番組の予告編みたいのが終わってから、曲とともに海外ドラマが始まります。

Qジャミロクワイみたいな感じで

洋楽に興味があるんですが、どのアーティストを選べばいいのかわかりません(T_T)よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
個人的にはジャミロクワイみたいな感じの曲で男性がいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

まずジャミロは、いわゆるクラブジャズ辺りにカテゴライズされると思います。ちなみにUK。

その辺で主要なレーベル(レコード会社)としては、acid jazz(アシッドジャズ)が有名です。ここからは確かジャミロもアルバム出してます。

ここから出ているJames Taylor Quartetなんかはいかがでしょうか。ジャミほどポップではないけど素敵な曲が結構あります。

また、Voが女性ですが、Brand New Heaviesは大推薦です。このレーベルからのコンピレーションも出ているので、そこから掘り下げて行くのも良いともいます。

また、Talkin' Loud というレーベルも音的にはそっち寄りなんで、聞いてみてください。

参考URL:http://www.acidjazz.co.uk/

Q怖いPVについて(誰のPV?)

10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。
さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。
あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。
すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞から察するに…
YAPOOSのHYSっていう曲じゃないでしょうか?
ヤプーズでヒス、です。


人気Q&Aランキング