dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803860.html
で質問した者です。別れた後、元カノと友達関係になりました。
(向こうから友達になろうと言ってきました。)
友達関係になったその日に元カノは「もう私のこと好きじゃないの?」って聞いてきたので、僕は素直に「ふられた時は普通になったけど、今は少し好きかなー」って言いました。すると彼女は「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」って返してくれました。そして一週間が経ち
昨日、彼女がまた「まだ私のこと好きなの?」って聞いてきたので、
「好きだよ。できるのならもう一度恋人関係になりたい。まぁこればかりはお互いの気持ちが必要だけどね」と返したところ、「私はあなたのこともう好きにならないから。諦めて!」って言われ、その一言で僕は「うん。諦めがついたから!友達関係として今後もよろしくね」と返したところ、「もうメールやめようよ。さよなら。返信しなくていいから」と言われその日は返信しませんでした。そして本日、着信拒否されました。
彼女には友達がたくさんおり、今までの彼氏とも2年ぐらいは続けていたみたいなのに、僕はこの有様です。恋愛に対する自信もこれからの希望もなくしました。僕はどんなときでも衝突をなくそうと、打算的な行動ばかりとっていたかもしれません。相手に嫌われないようにと。けれど、それは相手を傷つけないようにと僕なりの配慮です。こんな考えもダメですよね。最後の別れはありがとうで別れたかったです。。。
(一度はお互いありがとうで別れました。)
質問内容が曖昧ですが、なにかアドバイスください。

A 回答 (3件)

自分から振った相手に


「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」
なんてよく言えるなーって思いました。
あんまり性格のいい女性とは思えないです・・

「友達」って都合のいい言葉ですよね。
本当に彼女のことを諦めるなら友達もやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦めました。前を向いて歩きたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 11:28

No1様の回答に激しく同意。



私も同じ風に思いました。
相手に対する配慮が、このたびは裏目に出た。
全ての相手がそうではないと思います。

なので、新しい恋を探してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はですね、
「まだ私のこと好きなの?」のあと
「すきやで」
「友達関係になるのじゃなかったの(汗の絵文字)?」
「できるのならもう一度恋人関係になりたい。まぁこればかりはお互いの気持ちが必要だけどね」
「ならもうメールするのやめようよ。」
「僕の気持ちを伝えたかっただけやから。お互いの気持ちが必要やし。。。」
「もう私は好きなることはないから諦めて」
「はい、諦めます。今後は友達関係としてよろしく」
の順です。

そして
「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」も
「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー!って当たり前かー(汗の絵文字)」です。

僕は友達関係になってもまだ好きな感情を抱いていることに
嫌われたと思っていました。

お礼日時:2007/03/07 22:26

着信拒否されてしまったのなら・・もうダメでしょう。


新しい恋を探してください。

なんというか・・彼女はアナタのあっさりした返答に
(本人さんはその気はないんでしょうが、文面を見る限り)
『なんだ、奪い取ろうって気持ちもない男なんだ』って
感じで見限られちゃったのかな・・。
前の質問でもアナタ流のラブラブを熱望しているのに
えらくあっさりと友人関係にしてしまったのかな・・と
少し首をかしげたくも(汗)

>「好きだよ。できるのならもう一度恋人関係になりたい。
> まぁこればかりはお互いの気持ちが必要だけどね」

この文句がとどめを刺したんでしょうね。
質問者さんも分かっている通りに、押しが弱いというか
相手任せ的な受身な部分が見えてます。
そこらへんを改良したら、今後の恋愛にも良い方向に
向くでしょう。
まぁ、今回の恋はスキルアップできたと思って次、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう諦めるしかないので、前を向いて次に進みたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A