プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画タイタニックの主題歌の楽譜(ピアノ用)が欲しいのですが、インターネット上で無料でダウンロードできるサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

本番とかで使うのであれば、楽器店で購入されるのがよろしいかと思います。

ちょっと弾いてみたい・・・ということで有れば、MIDファイルを探してきて、それを楽譜印刷機能のあるシーケンサーで印刷するという方法もあります。
(楽譜そのものの公開サイトは大昔のバロックなどはあったりしますけど、ポピュラーなどの新しい曲はないようです)
    • 0

こんばんは。

残念ながら、楽譜にも著作権はありますので、
掲載すると料金が発生しますし、複製防止の手段も講じる必要がありますので、
無料配信は無理ですね、道楽でもない限り。

確かに無料でコードぐらいなら載せてるサイトってよくありますけど、
あれも違法ですからここではお教えできません。

余談ですが、完全な楽譜を載せているサイトって見ないですね。
大抵コードかギターのタブ程度です。

この回答への補足

でも、クラッシックの楽譜とかだとPDF形式で載ってることがよくあるんですよ?

• 0

このような質問は、著作権などに触れることなので削除されるおそれがあります。

なるべく自力で探すか、このような質問をしないようにしてください。
    • 0