アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、図書館で表紙の絵がレースの様で可愛かったので、借りた本があります。「アカシックレコード・リーディング」と「魂の目的」という本です。

この本の著者、如月マヤさんによると、このアカシックレコードというものは、誰にでも読める物だと言う事でした。好奇心を持ってリラックスしてどうぞ!と言う感じです。

私はオバケは嫌だし、オカルト系にも興味の薄い人間です。でも、この本に書かれているような物が見えるなら、見て見たいと思いました。この本によるとなんだか気楽で楽しそうですし、役に立ちそうなのです。どなたでも、ということなので、百聞は一見にしかず、早速、先日から本の通りにやってみてますが、いまいちよく解りません。

アカシックレコードと言う物を見たことのある方、どんな風に見えるのでしょうか?特に、目を閉じてから見えるまでの辺りまでがどのような感じなのか知りたい気がします。
お暇な時に、良かったら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

パラドクスで矛盾するので、ただのオカルトです。


楽しむだけならば面白いですが、真剣に考えるような代物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか、オカルトは怖いのでちょっと苦手なのです。
でも、感じれたら面白そうなので、「上手くいったら、便利ツールが増える」という位ののん気さで、気楽にもう少し試してみる事にします。

お礼日時:2007/03/08 22:35

ども。

変人です。

へたなしゃれはよしなしゃれ
お試しになられましたでしょうか?
脱力と練習でなんとかなります。

夜眠る時、どうすれば眠れるか考えたことありますか?
良い夢を見てやろう。
熟睡して体を癒そう。
短時間睡眠でも目が醒めたらすっきり!
さぁ~気合入れて寝るぞ~
さぁ~気合だ~気合だ~
寝るぞ~寝るぞ~

って眠れるわけないですよね?
アカシックレコード同じです。
見ようと努力しても見れません。
個人で練習ということなら自己催眠、瞑想がその助けになります。
Hemi-Sync の瞑想音楽を聴くと集中しやすいかもしれません。
ご興味ございましたら検索してみてください。

もちろんご質問者さまが何かを見たからといって科学で証明できません。
ご自身の生活から離れるようなことはあってはいけません。
幻想を楽しんできてください。
そして活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

そうなんですよね、へたなしゃれはよしなしゃれ。笑。やってますが、つい自分に笑ってしまいます。笑。そうですか、やっぱり脱力がミソなんですね。
でも、脱力って難しいですね。「これは一度、感じてみたいなぁ!」という好奇心いっぱいで試しているのですが、これがなんとなく気合に繋がっているのかもしれません。ドカンはどっかんも試すべきかも知れません。笑。瞑想音楽?も、好奇心と天秤に掛けて好奇心が勝ったら是非試してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 22:25

見えるという表現はおかしいと思います。


人間が知覚出来るほど簡単なものではないと思います(中には全体を把握出来る超人もいるかもしれませんが。)

なので、目に何かが浮かぶことでアカシックレコードを捉えるということは、アカシックレコードの片鱗しか捉えていない、ということになるんではないでしょうか。

目に浮かぶときもありますが、「光」あるいは「まっくら。無。」といった感じで目の前に浮かびます。

「見る」という感覚だけで捉えるのはちょっと浅いように思います。
アカシックレコードには永劫の全ての記憶があると聞きました。

それは見ることだけでしょうか。嗅覚、視覚、聴覚、触覚、味覚、それら五感だけでは表現出来ない感覚もあると思います。

詳しい人見つけましょう(師匠とか)やり過ぎると危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

なんだかすみません。師匠を見つける(!)程に本気ではないのです。この本に書いてあるような感じで気楽にやれるなら、いっちょ、ちょっと感じてみたい(でいいのでしょうか?)と好奇心から思った程度なのです。ですから、最後の一行がとても気になりました。これって、怖い事なんでしょうか?危険(!)と天秤にかける気はないのです。

お礼日時:2007/03/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!