電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWにカリブ海に行きたいのですが、時間がかかりすぎて、5~6日間くらいのツアーだとパラオかバリくらいになってしまいます。
ビーチの砂浜と海の透明度が高く、なるべく珊瑚礁のあるような綺麗な島に行きたいのですが、インターネットで調べる範囲ではパラオの方が綺麗に感じるのですが、バリの方が世界有数のホテルが犇めき合って、開発されているような、イコール人気があるように感じます。
どちらが良いかは勿論主観の違いでしょうが、特徴と選択のポイントを
誰か教えてください。早く予約しないと両方、飛行機が満席でどこにも行けなくなってしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あまりバリの評判がよろしくないので、バリについて書いてみます。


一言でバリといっても結構広いのでビーチも場所によって様々です。有名なのはクタのという街のビーチですが、ここは猥雑な上に、鬱陶しい物売りが多いのであまりお勧めできません。しかし私がダイビングをしたパタンバイというところの海は珊瑚礁が非常にきれいでクマノミなども多く見る事ができました。ここでは潜水艦クルーズもあるので、子供やお年寄りがいても楽しめます。
ほかに私は行ったことがないですが、ジンバランのビーチも綺麗との事です。

買い物をするのであれば、バリのほうが断然お勧めです。現地の物価は非常に安いので現地で使うお金は安く済むと思います。買い物をするのであれば、ウブドという街がお勧めです。ウブドという街は芸術の町として知られており、多くの工芸品や美術品を買う事もでき日本人にも人気が高い街です。(私はウブドの市場で日本円にして300円程度でTシャツを買いました)

治安に関してはバリ人の多くは敬虔なヒンドゥー教徒で気質もおとなしいです。過去にあったテロに関しては、島外から来たテロリストによるものです。二回とも欧米人の多いクタという街で起きています。ナイトライフは大変、楽しい街ですが夜にクタを訪れないほうが良いかも知れません。
そういう意味ではヌサドゥア地区のホテルは安全です。バリの中では高級ホテルが立ち並ぶところですが、その分セキュリティがしっかりしています。またこの地区のホテルは殆どがプライベートビーチを備えていますので、清掃なども行き届いています。

御参考にしてください。
    • good
    • 2

ダイビングをするならパラオをお勧めします。


友人が毎年行っていますが海の透明度が非常に高く、虜になってしまっています。
また、親日国で、日本語がかなり通じますし、人々も友好的だそうです。
発展途上ではありますが、最近の観光化は目覚ましいものがあるという事です。
素朴な雰囲気はありますが、なかなか楽しい旅になるのではないでしょうか? 
パラオを推薦しますO(*^▽^*)O
    • good
    • 2

あとパラオは、日本の1県になりたがっている(た)ほどの親日国です(インドネシアも結構親日ですが)ので、いいと思います。



また、犯罪が起きたと言う話をほとんど聞きませんので、パラオの方が良いと思います。(バリは宗教上の問題を抱えていて、過去に何度がテロが起きています)
    • good
    • 2

ツアーを利用したことがないので、観光や細かいことは不明ですが



パラオについて
ビーチに関してはパラオが良いとは言えませんが、海の透明度や珊瑚礁等に関しては世界的にも評価の高いところです。
透明度、魚の種類などグアムとはまったく比較になりませんが、他に何もない・・・・・
ホテルの設備も十分といえるのは2カ所くらいで、その他はダイバー向けホテルです。
買い物に関してはいえば、日本人が興味を示すようなブランド品はまず購入できません。
また、食事も高級レストランなどなくグルメ向けではありません。
ダイビングやシュノーケリングに興味がなければ、パラオは期待はずれになるかも知れませんね。

バリについて
海に関連する事はパラオと比較すればかなり劣ります。
ただし、その他の部分 観光、買い物、グルメ、スパ等々はバリでなければ体験できません。
賑やかさも便利さも格段違います。
ホテルの設備もパラオの最上級が、こちらでは中堅以下のレベルです。

どちらがよいかは、人それぞれの好みの問題ですが私はパラオです。
数年前までは2年に1回、1週間ほど旧ニッコーパラオに泊まって、海を眺めながら、ゆっくり・のんびりくつろいでいました。

賑やかなところや買い物が必要なら、グアムとセットになったツアーもあるのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0

海が目的なら絶対「パラオ」です。


バリの海はあまり綺麗ではないし、観光やお土産が主になると思います。
パラオはダイビングも出来るし、船でパラオ松島のクルーズも出来ます。
勿論ビーチリゾートも良いです。
    • good
    • 0

透明度だけを言えば、バリの海は決して良くないです。


パラオのほうが海だけを取ればずっといいかと。
ちなみに、海の透明度だけを取れば、グアムあたりも
決してパラオに負けないですけどね・・・。

ま、海の旅は海の透明度だけで判断するものじゃないですので。
海だけが目的ならパラオ、他にも目的があるならバリ、で
いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!