電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇都宮から山梨県甲府まで行くのに、良いルート教えてください。先日行ったとき、都内渋滞でもうれつ疲れました。来週また行く用事ができましたので、是非教えてください。都内を通らないルートでも結構です。

A 回答 (6件)

宇都宮IC→(東北道)→川口JCT→(外環道)→外環大泉IC→(一般道)→調布IC→(中央道)→甲府


ではいかがでしょうか。
大泉IC→調布IC間は45分~1時間半かかります。

#3さんのあきる野からの道路は、実はあきる野→八王子IC間は道が狭い上に交通量が多いので、結構渋滞するんですよね。
空いていれば10分とかで行きますが、混んでると1時間くらいかかります。

#4さんの環八を経由するのは、実は首都高から乗るとなると高井戸ICでは乗れず、かなり新宿よりの永福ICまで戻るか、中央道の調布ICとなるので、結構めんどくさいです。
それに環八は夜中でも混んでますからね。
よって、大泉ICから調布ICまで抜けてしまう方法をご提案させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速提案のルートを走って用を足すことができました。ありがとう。

お礼日時:2007/04/07 09:58

東京都内を抜ける場合、#5さんのルートでも、#3さんのルートでも


ほぼ確実にどこかで渋滞に引っかかります。

ですので「渋滞は絶対にイヤ」というなら、#4さんのウルトラCみたい
なルートしかないと思います。実際、都内が夕刻だったり、朝方だった
りする場合、本気でこの大回りルートのほうが速そうな・・・。

でも現実的には、#3さんか#5さんのルートを「空いてる時間を狙って」
通過するのが一番いいんじゃないかと思います。朝早くか夜ならば#3
さんのルート、昼間なら#5さんのルートで・・・。

ホント、首都高や環状8号って本気で朝4時とかに渋滞するんですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 09:54

都内を通りたくないとなると・・・



宇都宮IC(東北道)→佐野藤岡IC(東北道)
国道50号
伊勢崎IC(北関東道)→佐久IC(上信越道)
国道141号
小淵沢IC(中央道)→甲府南IC(中央道)

でも普通に考えたら、
東北道→首都高(川口線→池袋線→新宿線)→中央道
東北道→外環道→環八→首都高新宿線→中央道
のどっちかですね。たぶん環八経由が早いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 09:59

川口(外環)→練馬(関越)→鶴ヶ島JT(圏央道)→あきる野で降りて


八王子ICまで下道を走り八王子→甲府で如何でしょうか

又は、久喜で降りて鶴ヶ島JTを目指すか、
館林で降りて熊谷・秩父から雁坂トンネルを抜けて甲府を目指すかですね

走り易いのは一番最初ですが高速代かかります
高速代がかからないのは雁坂トンネル経由ですが時間が掛かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 10:01
    • good
    • 0

鹿沼IC →16.6Km 東北自動車道


栃木都賀JCT →75.5Km 東北自動車道
川口JCT →12.3Km 東北自動車道
江北JCT →5.7Km 首都中央環状線
板橋JCT →8.6Km 首都5号池袋線
竹橋JCT →1.9Km 首都都心環状線
三宅坂JCT →71Km 首都4号新宿線
案内地点 →9.4Km 中央自動車道
大月JCT →29Km 中央自動車道
一宮御坂IC →0.8Km 国道137号
案内地点 →0.4Km 国道137号
交差点 →1Km 国道137号
坪井 →5.2Km 国道20号
向町二 →0.9Km 国道140号
横根跨線橋南 →3.3Km 国道411号
城東1付近 →0.1Km 国道411号
城東1付近 →1Km 国道411号
甲府警察署前 →0.5Km 県道6号→甲府駅前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2007/04/07 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!