アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり下らない質問ですが…笑
NHK教育、にこぷんでのピッコロの登場ソングで
ピッコピッコ コロコロ~ ピッコロ~♪
の後は正確に何と言ってたのでしょうか?
ポポッピキューだと覚えてましたが
何気にネットで調べるとポポッチチュン?だとか
ポポッピルン♪だとか
色々な意見が出て驚きました
今思うとポポッピキューだと意味不明だしなぁ

A 回答 (1件)

私は、マリリンモンローと同じ「ププッピドゥ」だと思い、そう歌っていました。


じゃじゃまるたちに会いたいというので、NHKの放送センターにも連れていきました。
そこで、じゃじゃまるたちに質問のコーナーがあったんですよ。
聞いておけばよかったです。
じゃじゃまるの着ぐるみが一番高価で、180万円し、2年と持たないとその時聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やはり子供の頃の記憶なので確かな情報がないようですね;
私にはポポ…に聞こえますね~
子供番組でマリリンモンローはセクシーだなぁw

お礼日時:2007/03/15 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!