プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、長崎へ行きます。
せっかくなので九十九島はみたいと思います。

(1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の
道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません)

(2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で
美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。

(3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか?
(遊覧船くらい乗れればいいかと)

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



(1)ハウステンボス駅→佐世保駅=JR快速(280円、18分)
佐世保駅→西海パールシーリゾート=シャトルバス(230円、18分)
詳しくは参考URLの「アクセス」ページをご覧下さい。

(2)美味しい佐世保バーガーを食べたいと思われるのでしたら、佐世保市内に
行かれて下さい。
創業50年以上の老舗「ブルースカイ」や「ヒカリ」、ベーコンエッグバーガー発
祥の店「ビッグマン」、車のCMにも出ていた「ログキッド」なんかが人気です。

詳しい情報は↓こちら(観光案内もあります)
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

(3)遊覧船『パールクィーン』や海賊船『海王』での遊覧が約50分です。(1,200円)
ほかに水族館や船の展示館などがありますから、そちらも回れば3時間位は
楽しめると思います。
クルージングは最高にいい気分で素晴らしいですよ。

以上、ご参考まで

参考URL:http://www.pearlsea.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
ピンポイントアドバイスで大変参考になります。
楽しんで行ってきたいと思います。

お礼日時:2007/03/14 00:22

私もレンタカーなしでその周辺に行きましたので、その時のことを!!



私は長崎駅出発だったので、

長崎駅発 → 質問者様の出発地点ハウステンボス駅通過 → 佐世保駅到着

到着後(10:30ぐらいでした)、タクシーで佐世保バーガー「ログキッド」へ。
待ち時間が1時間ほどあり、近くの海上自衛隊の資料館(無料・記帳のみ)を見学。
「ログキッド」に携帯番号を教えてあったので、出来上がり次第TELがありました(確か2~3回コールのみの記憶あり)。
そしてお店で美味しく頂きました♪
私は「ロン」のハンバーガーも好きですが、ここのハンバーガーもカナリおススメです!!!!
佐藤啓太さんが車のCMのロケでいらっしゃったり、店内には芸能人の写真でイッパイ!!!!!!

そこからタクシーを拾いたかったのですが見つからず、近くの大きい病院のタクシー乗り場まで行き(←多分5分くらい歩いた)、乗せてもらいました~。

そして西海パールシーリゾートへ。移動時間は10~15分くらいでした。もっと早かったかも。。。意外に早く着いた思い出が。。。

遊覧船に乗り、真珠の撮り出し体験をし、水族館を見学し佐世保駅に戻ったので、たしか2時間半くらいの滞在でしたかね~。
水族館は結構おもしろかったので、時間が許せば3時間くらい居たかったです^^
ヒトデなどに触れるコーナーがあり、子供にまぎれて楽しめました(笑)
佐世保駅までシャトルバスでも良かったのですが、電車の時間もあったのでタクシーにしました。
たしか1000~1500円くらいだったので、人数多ければタクシーでも良いかもです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
佐世保バーガーは予約は欠かせなさそうですね。
食べるのがすごく楽しみです。

お礼日時:2007/03/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!