アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には、本当に大好きだった彼女がいました。
愛称はすごい良かったと思います。僕と性格も似てたようなので、一緒にいるとすごい楽でした。楽しかった。

でも大好きだったけど、お互い共通の友人だった人と彼女とその人の人間関係の悩みがあったため、そのことでよく喧嘩もしていました。
大切に想う分、想えば想う程その問題を解決させてあげたいと僕は一生懸命になりました。
でも、頑張れば頑張るほど彼女との間にズレが生じたのかな?
悩んだあげく、僕は僕と一緒にいると彼女を傷つける。困らせる。と、思い離れることを選びました。
この頃、僕自身気持ちに余裕がなかったと思います。

離れてでも、ちょくちょく共通の話題などで連絡は取り合ってました。
彼女の母がガンになったとの、連絡もうけました。
世話になってたのもありますし彼女の母親をほっておけるわけもないですし、そのことで連絡をとったりもしました。

離れた日から何をしてても思い出すのは彼女でした。
でも友人問題、母のことたくさんの問題がある彼女を置き去りに離れた僕はやっぱり彼女にはふさわしくないと言い聞かせて毎日過ごしてきました。

おとついのことです、彼女から連絡がありました。
結婚する!と言われました。
4ヶ月でのスピード結婚です。

彼女との電話は、なつかしい話から付き合ってた頃の話など長電話になりました。平常を装ってましたが、電話を切るなり感情が抑えられなくなりました。
彼女のために。とか言って離れたのは僕の方なのに。
でも、そのとき思いました。愛してる人はだれなのかを。

残酷ですが、気づいたのは今頃。気づかぬフリしてきただけかもしれません。

彼女の結婚の相手は、僕よりも安定したしっかりした職業の持ち主。
彼女が幸せになるには問題は無いと思います。

彼女の話では、式場もまだ決まっておらず、お互いの両親と挨拶をかわしてるとこまでと聞いてます。

そこで、みなさんに聞いてほしいのは、ここにきて彼女に自分の想いを伝えていいのか?です。
当然うまくいくとか、くつがえせるとかは思ってないです。

僕自身がこの思いを秘めたまま、このまま彼女が結婚すれば、僕は一生この想いを引きずっていくと想います。

もちろんどんな結果でも、彼女の味方ではあり続けようと思ってます。

電話の時に話してた、『本当に好きな人とは結婚できんな。』っと言った言葉が頭を回ります。

想いを伝えることで、彼女を困らせるかな?って思いもあってなやんでいます。

彼女とは今夜会います。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは


今夜会うなら本当の気持ちをぶちまけてください。
結果どうあれそれしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は自分に正直に話してきます。
勇気づけられました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:28

No1さんに賛成です。


とりあえず、気持ちを打ち明けるべきです。
その上で、彼女が別な人を選んだときは心から祝福してあげてください。
実は私にも昔何度と無くアタックして一時はこのままうまいこと行きそうと言う状況になったのですが、仕事の都合で遠距離になり気がついたらすきなひとができたと言うではありませんか。
その彼と結婚してしまいました、でも、そのことは今は、家族同士の付き合いをさせてもらっています。性別を超えた友達になれていますよ。
とにかく気持ちを伝えることはとっても意義のあることです。伝えないで一生後悔するよりもいいです。
    • good
    • 0

>僕自身がこの思いを秘めたまま、このまま彼女が結婚すれば、


>僕は一生この想いを引きずっていくと想います。

あなたが判断し決めた事の結果ですので素直に受け入れて耐えつづけて行けばいいのではないですか?

自分が後悔するからと言う理由なら止めておいた方がいいです。
人の幸せに波風立たす必要はありません。
    • good
    • 0

そうですね、彼女を困らせるのは確かですが、ぶちまけていいと思います。

    • good
    • 0

結婚前の今日が最後のチャンスなんだね^^;


がんばって☆
    • good
    • 0

言わなければ一生後悔するでしょう。


言ってしまったら、それはどんなに多少でも、
彼女を困らせる事にはなるでしょう。

誰に何を聞いても、恋愛の事に正しい答え・・・と言うのは
ないと思います。

自分の心に聞いてみて、思った通りに行動することが一番ですよ!
    • good
    • 0

今夜が、彼女に向かって素直になるラストチャンスでしょう。


彼女が結婚する今だからこそ、言えることもありますよ。
ちゃんと目を見て話してきてください。
本当に愛する人ができたら、自分でしっかりつかまえること。
そして離さないこと。
何もしないで後悔するよりも、ちゃんとあなたらしく行動してみてください。
    • good
    • 0

はじめまして。



私もほとんど似た状況になったことがありますので、私の経験を述べさせてください。

私の場合は同級生だったのですが、相手に彼がいるのを知って、初めて自分の気持ちに気がつきました。

その時の相手の彼は私も知っていてよく話をする人なのですが、私と違ってすでに一人前に働いている人でもあり、その時の私は自分も就職して自信が持てた時に告白しようと思っていました。

しかし、そう決意してがんばっていた時に、二人が結婚することがわかりました。もちろん後悔もあり、「今からでも告白しようか」とも思ったのですが、結局打ち明けることはしませんでした。ほんとに好きだと思えた人だからこそ、これから幸せになろうとしている人の邪魔をすることはできなかったのです。

あれから数年経ち、今でもお二人との交流はあります。もちろん、早く告白していればどうだったのかなと思ったときもありましたが、今ではあの時告白しなくてよかったと思っています。そして今、私は新たに好きな人ができました。まだ告白しておらず、つい数日前にもここでご相談したりもしてるのですが、あのときの経験も踏まえて、積極的に連絡を取り、デートをして、どんな結果が来ようとも恐れず近いうちに告白しようと決意しています。

多分今は気持ちの安定ができてないし、また感情を抑えることはできないと思います。私もそのことを知ったときは1ヶ月食事を取ることができずに10kg近くやせました。でも、時間が必ず解決できると思いますし、今想っている人と同じくらいかそれ以上に好きだと想える人がきっと現れると思います。そのときには、今の経験がきっと活きてくると思いますでしょう。もし今好きな人が本当に大好きであるなら、辛いですが見守ることも大事だと思います。

えらそうなことを言ってすみません。ただ、どうしても他人事には思えずに回答を書いてしまいました。この辛い経験を乗り越えて、新たに好きな人ができ、その人と両想いになれることを私も願っています。

まあ、まだ私も今好きな人に告白していないので、全然説得力ないかもしれませんけどね(苦笑)。
    • good
    • 0

あなたの気持ちを告げる/告げないという選択肢と、彼女があなたと結婚したいのか婚約者と結婚したいのかという合計4つのパターンがあるわけです。

結果は彼女が幸せかどうかです。

告げない かつ 婚約者と結婚したい → 結婚したい人と結婚して幸せ ○
告げない かつ あなたと結婚したい → 結婚したくない人と結婚して不幸 ×

告げる かつ 婚約者と結婚したい → 結婚したい婚約者と結婚するので ○
告げる かつ あなたと結婚したい → 結婚したいあなたと結婚するので ○

告げれば彼女は必ず幸せになりますが、告げないと不幸になるかもしれません。

>電話の時に話してた、『本当に好きな人とは結婚できんな。』っと言った言葉が頭を回ります。

うーん、「あんたと結婚したいのになに考えてるのさ」って言われてるんじゃないですか? チャンス逃がしましたね。

挽回のチャンスがあるなら、ためらわず、素早く手にしてください。

彼女がしのごの言ったら「それがどうした。好きなのはどっちなんだ? 一生のことをそんなことで諦めていいのか?」っていってください。

「婚約者が好きです」言われたらあきらめるしかないですが、、、
    • good
    • 0

私はちょっと意見が違います。


貴方が思いを伝える事は自由ですが、彼女はどう思うでしょう?
もう吹っ切って、こらから結婚して幸せになろう!と思ってる所に、まだ貴方が自分を好きだって分かったら・・・。
困惑するでしょうね。
自分だけ幸せになっていいのだろうか?と思い悩むかもしれません。

古い考えと思うかもしれませんが、愛ってその人の幸せを願う事じゃないでしょうか?
独占したり、自分の思いを分かって欲しいと思うのも気持ちは分かりますが・・・。

>当然うまくいくとか、くつがえせるとかは思ってないです。

これ本当に1%も思ってないですか?
なら私は思いを伝える必要はないと思います。
結果は伴わなくても思いは伝えたいって、すごくカッコいいような感じだけど、私はエゴだと思います。
辛口ですみません。

私が彼女なら困るだけだと思うので。
同じ女性の立場から発言させて頂きました。

ご結婚されるお相手は、きっと貴方が去った後、支えてくれた大切な人でしょう。
今のお気持ちは、今まで付かず離れずだった彼女が、結婚して今までのようなお付き合いが出来ないというような、惜しいと言う気持ちじゃないですか?

冷静になって、もう1度考えましょう。
思いを伝えたら、貴方の所に戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、そうでなければもう友人としてもお付き合い出来ない可能性も考えなくてはいけません。

私は快く祝福してあげて、男を上げてもらいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ女性からの意見を頂けて嬉しいです。
みなさんからの色んな回答を読ませてもらうと、迷ってる僕にとって色んな思いだったり感情が揺れ動くのですが。

>愛ってその人の幸せを願う事じゃないでしょうか?

それって、僕にとって彼女に対しての本当に1番の想いです。

彼女の幸せを今もう1度冷静になって考えなおします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!