プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

Dim Cellsvalue(1,1) As Variant
Cellsvalue(0,0) = 1: Cellsvalue(1,0) = 1
Cellsvalue(0,1) = 2: Cellsvalue(1,2) = 2

With UsroOraDB
  .Parameters.Add "PARA1", Cellsvalue, ORAPARM_INPUT
.Parameters("PARA1").serverType = ORATYPE_CURSOR
  .BeginTrans
  .ExecuteSQL("BEGIN TestPack.TestProc(":PARA1"); END;")
  .CommitTrans
End With
以上のように、引数としてカーソルを渡したいのですがOracleストアドでは値をひろっていませんでした。
引数の渡し方がまずいと思うのですが、この場合は二次元配列ではだめなのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

配列のパラメータを渡すにはバインド配列 ( OraParamArray ) を使用しないとダメだと思います。

ORATYPE_CURSOR は ORAPARM_OUTPUT でカーソルの内容を取得 ( 呼び出し側に戻す ) ときに使用するものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tsukasa-12r様回答ありがとうございます

私はVBAの担当でストアド(PL/SQL)が分からないものでして
やはりINPUTはできないのですね、ストアドの実行まで通るので問題ないとは思ってたのですが。
各項目毎(列毎)に配列を使用しないとだめですね