電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
来週の火曜日に、初めてディズニーシーに行きます。

自分は絶叫系が好きなので、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズ、は絶対に乗りたいと思っているのですが、この4つを効率良く乗るにはどのように回るのがオススメでしょうか?

当然、当日の状況によって違うと思いますので、参考までにお願い致します。

また、出来れば4つのうちのいくつかは、2回乗れたらいいなと思っているのですが厳しいでしょうか?
ショーは、あまり興味がないので観れなくても構いません。

前回ディズニーランドに行ったのが10年以上も前の事なので、教えてちゃんですいません・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ファストパスっていうのをご存知でしょうか?

知らなければこちらを読んでください
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
これを使うとタワーオブテラーでも2回乗れるでしょう。
ファストパスが一番早く無くなるのは「タワーオフテラー」ですので、そのファストパスを一番先に入手するのがいいのでは?
そのあとすぐにスタンバイで並んで乗りましょう。

後の3つは比較的ファストパスは残ってますので、ファストパス利用で乗るならそうあわてなくていいのではないでしょうか?
「ミシカ」をやってるときには比較的スタンバイが短くなるとか聞きますので、それをやってる最中に乗るのもいいでしょう。

なお最近は平日でも休みの学生さんが多いようなので、
先週の火曜日のシー昼過ぎの待ち時間は
タワー・・120分
他の3つは70~60分でした。
ですので、ファストパスを取りながら乗っていく方法で行くしかないと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファストパスは耳にした事がある程度ですが、色々と調べてなんとなくはわかりました。
やはりタワーオブテラーが人気なんですね。
なんとかファストパスGETしたいと思います!

ファストパスを上手く使うのが基本のようですね。

http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の日刊TDRはすでにご覧になっているでしょうか?
インディとTOTはどっこいどっこいかなと思います。インディのほうがちょっと混んでるかなという感じ。たぶんみんなTOTのFP取って、インディのスタンバイに並ぶからじゃないでしょうかね?
ただFPがなくなるのはTOTのほうが断然早いです。大抵午前中の早い時間になくなりますが、インディは午前中になくなったことは私の知る限りではないです。
早い日で12時すぎごろです。

本当は、1時間以上前にエントランスにスタンバイしてTOTをスタンバイで利用してしまうのがいいですが、8:30到着ならその手は使えないですね…。(これができれば、スタンバイで利用したほうが実は断然早いのです。理由は何度も書いてますんで過去質問検索してね。)
TOTは朝一でFP取ってください。それでも、遅い時間帯の利用になると思います。
最悪シングルライダーの利用もしないとかなり待つかもしれませんが、TOTはシングルがないですからね。FPしか逃げ道はないので、到着時間が遅ければ取れるうちに最初にとっておくべきです。

レイジングの待ち時間がそんなに長くないのは、ちょっと絶叫系というにはものたりないというせいもありますが、一番の理由は身長制限が140ってことだと思います。
私なら、並ぶのがいやなので、TOT、インディ、センターオブジアースはFPで、レイジングはスタンバイで。最悪FP希望のうち最後の1つはFPとれないかもなので、スタンバイでの利用も考えていたほうがいいかも。
細かいスケジュールは、何時利用のFPかによるので、大まかにしか決めません。

>2回乗れたらいいなと思っているのですが厳しいでしょうか?
主要なものを乗ろうと思ったら閑散期でもまる1日かかるので無理です。
4つだけしか乗らない・並んでもかまわないなら、FPと組み合わせて2回乗ることは可能だと思います。
どうしてもだったら、2回目だけシングルライダーでもいいのではないでしょうか?そうすれば、他のアトラクションにも足を運べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

基本ファストパス狙いで、あとは状況に応じてのようですね。
とりあえず一回ずつは乗りたいので、上手く回れるように頑張ります。

私も人気順については、No.3のhige_powerさんと同じように思っていたのですが、先週行ってみたら、なぜかインディ・ジョーンズが大人気だったのです。

開園以来あるアトラクションなのにどうして?と思ったのですが、とにかくSTANDBYの待ち時間は表示板めいっぱいになっていて、係りの人は3時間待ちと言ってましたし、ファストパスのほうは、なんとファストパスなのに行列になって、しかもはみ出して長蛇になってるのです。最初、壊れて止まってるとかかと思ったくらいです(どうしてそんなに人が押し寄せていたのかは、わかりません)。

paragurinさんの乗りたいアトラクションは、どれも人気なので、おそらく12時前にはファストパスの発行が終了すると思われます。
私もやはり、タワー・オブ・テラーのファストパスだけは、とにかく取っておくのがいいと思います。ただ、一度に大勢乗れて、3台あるので、それなりに早くはけるので、ファストパスなくても並べば乗れます。時間に余裕があれば、並んで1回、ファストパスで1回と乗れるでしょう。
レイジングスピリッツは、絶叫系好きにはちょっと物足りないせいか、わりとすいています。ここも60分から100分待ちくらいなので、並べばいいでしょう。
センター・オブ・ジ・アースはいつも混んでいるので、できればここも2枚目のファストパスで取っておくことをおすすめしますが、取れなければ並ぶしかないでしょう。インディ・ジョーンズも同じです。

おすすめは、(もしイヤでなければ)シングルライダーです。
ご存知と思いますが、2人単位の乗り物で、3人とか5人とかのグループがあったときに、半端のところへ入れてもらえるシステムです。けっこう奇数グループはあるので、うまくいけばかなり早く乗れます。
この前は私がレイジングスピリッツに普通に並んで待ってる間に、シングルライダーで3回も乗ってる人がいました。

こんな感じで、朝から行って、並ぶ気力さえ尽きなければ、3つくらいは2回乗れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみたところ、インディーの人気が高いようですね。
てっきりタワーオブテラーが断トツだと思っていました。
やはり、ファストパスとスタンバイを上手く繰り返して乗っていくのが基本みたいですね。
60分待ちぐらいなら並べとゆう事ですね。
シングルライダーも興味がありますが、今回は一緒に乗る方向で進めていきたいと思います。

昨年の11月末頃にいってました。

自分の感覚的な感じですが、人気順が

↓タワー・オブ・テラー
↓レイジングスピリッツ
↓センター・オブ・ジ・アース
↓インディージョーンズ

な感じですので、
1.入場即タワーオブテラーのファストパスを取る
(私の場合はXマスイベント中だったので10時にパスとったら夕方4時だった・・・・)
2.そのまま時計回りであるいてく
3.途中山くぐってセンターオブジアースに並んで乗る
4.アラビアンなエリアの方まで言ってそこからレイジングスピリッツに近寄ってファストパス乗車時間にらんでタワーオブテラーとかぶらないのならファストパスとる
5.インディージョーンズ並んで乗る
6.戻ってレイジングスピリッツ乗るか時間によっては、ユカタンベースキャンプあたりでご飯食べる。
7.ぷらぷらかえってタワーオブテラーで閉める
8.夕方になってくるとちょっとは空いてくるので、ガラガラになってきたストームライダーとか、海底2万マイルとかもとりあえず乗っとく
9.あとはセンターオブジアースとかは遅ければ遅いほど乗りやすくなってるはずです。

火曜日平日だからあんまり込んでないような気もするのですが、卒業式終わって春休み状態な大学受かった高校生とか大学生がいるので結構混んでるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスを上手く取りながら回るのが基本のようですね。
効率よく回れば、最低1回ずつは乗れそうですね。
色々と考えてみようと思います!

マニアなかみさんを持つネズミ嫌いです。

ミラコスタ?何回も泊まらせられました。シーは良いよね?何つったって呑めるから!人数・到着時間、帰りの時間等詳しく教えてもらえたら、しもべとして走り回った経験をアドバイスできますが?
    • 0
この回答へのお礼

人数は2人で、到着時間は8時半ぐらいに舞浜にしようか検討中。
帰りも特に決めていませんが夜までいると思います。
相方が春キャンのパスで、引き換えありのようです。