電子書籍の厳選無料作品が豊富!

No.280971で
フェミニーナ軟膏は非ステロイドとのアドバイスががあり、
質問者が薬局でステロイドだと言われましたと回答しているのですが・・
私の手元にあるフェミニーナ軟膏には”非ステロイド”と書いてあります。

非ステロイドと書いてあるけど成分は副腎皮質ってことはあるのでしょうか???
とっても疑問なのですが~その薬局の人が変なのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

「フェミニーナ軟膏s」の成分は、リドカイン(局所麻酔薬)、ビタミンE、塩酸ジフェンヒドラミン(抗ヒスタミン薬)、イソプロピルメチルフェノール(殺菌薬)で、ステロイドは含有していません。



薬局の薬剤師さんは、もしかして勘違いなさっているのでは?
(それとも、質問者の方が聞き違えたのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!!
自分でもいろいろ見て納得して買ったはずなのに
そんなバカな!? と思ってしまいました(^^ゞ

じゃ、薬剤師さんの勘違いということにしましょう!
もとの質問をされていた方にも見ていただきたいな。。
この質問とyoishoさんの答え(^.^)

なんかスッキリしました。ありがとうございました◎

お礼日時:2002/05/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!