プロが教えるわが家の防犯対策術!

あせもに使用する軟膏なんですが・・・
取り急ぎ 今 自宅にある軟膏がベナパスタとリンデロンVGクリームしかありません☆
使っても良いですかね?

A 回答 (2件)

リンデロン等のステロイド剤は悪化する場合が多く、使わないようにしてください。



左上の検索窓を使ってサーチし、自分に合いそうなのを参考にされたらいかがですか。

シッカロール:天花粉を使われている人もいるようです。
    • good
    • 0

使用対象者が大人なのか乳幼児なのか、


使用部位が皮膚の薄い(吸収の良い)部分なのか厚い部分なのか、
そのような情報がまったくないので、回答のしようがありません。

また、私は医師でも薬剤師でもありませんので、
診断もしくは処方めいたことを書くと医師法や薬事法に抵触します。
ですので、お手持ちの薬の情報を書くのみにとどめます。
使ってよいかどうかは自己責任でご判断ください。

ベナパスタは抗ヒスタミン剤ですので、アレルギー症状を鎮めます。

リンデロンVGはステロイド(強度3-強い)に
ゲンダシンという抗生物質が入っています。

この回答への補足

言葉足らずですみませんでした
使用するのは中1の息子なんですが
足首にあせもが出来てまして・・・
近くにドラッグストアもなく 病院へ行く時間に帰宅しないものですから
失礼いたしました

補足日時:2010/06/29 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!