dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚科で処方された
軟膏

使用期限過ぎてたら

破棄すべきですか?

A 回答 (8件)

いや、私は使用期限過ぎても使ってるね。


1年とか過ぎてたら流石に使わないけど、数ヶ月なら大丈夫です。
    • good
    • 0

期限は期限なので、捨てた方が良い…とは思うけど、私自身の場合、使ってみます。


ただ子供のは、捨てますね。
    • good
    • 0

もちろん。

    • good
    • 0

はい、もちろん捨てましょう。

    • good
    • 1

捨てます。


開封し、使用して3ヶ月たち、残った軟膏も捨てます。
    • good
    • 1

ステロイド軟膏と保湿クリームの混合薬など調合してあるお薬は、


分離したり、一見、変質していない様に見えても薬効が落ちていたり、また指を入れて使うので汚染している可能性もあります。
使用してはいけません(つまり廃棄です)。
    • good
    • 1

息子のニキビの軟膏を期限がすぎてますか吹き出物が出来た時に少しだけ使います。

効き目が良くて助かります。
自己責任でお願いします。症状にもよりますが。。。冷暗所におかんしておくと劣化は少ない気がします。
あくまで、自己責任でお願い致します。
    • good
    • 1

それはそうでしょうね


使用期限が切れているんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!