アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淹れたてのドリップコーヒーをゴミ袋に捨てようとしたい手の甲の上に熱湯をぶちまけてしまいました。たぶん80度くらいだと思います。
すぐに15分冷やしアズノール軟膏を塗りました。
ひどいやけどではないんですがひりひりしています。
このひりひりを抑える方法はないでしょうか?
保冷剤をあてていると痛くないんですが、それだと仕事ができません。
冷えピタを貼るのはよくありませんか?

A 回答 (4件)

それは良い方法だと思います。



ただそれほど痛みがあると、この後水ぶくれになったり皮膚が剥けたりする恐れもあります。ずっと貼ったままにしておくと良くないのではないですか?

痛みがひどいようなら早めにお医者さんへ。
    • good
    • 0

ん?


 アズノール軟膏って火傷の部位がただれた時に塗る薬では?

 冷えピタなぁ…。タオル等でくるんだ保冷剤の方がいいような気がするけど。
「やけど ひりひり する」の回答画像4
    • good
    • 0

やはり流水で冷やすのが一番良いようです。


ひりひりしなくなるまでずっと冷やすと、その後の経過が良いと言われました。

保冷剤はそのまま当てると、低温やけどになることがあります。
ポリ袋に水と保冷剤を入れて、口を閉じて当てても良いと思います。

仕事中なら冷えピタを替えながら貼っても良いと思います。
薄い手袋があれば付けていれば、動きにくくて良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 2

キダチアロエの葉が最適です


皮膚に優しいのでケロイドとかの対策にもなります
ナイフなどでトゲを削ぎ落として、裏表の皮を分離して内側を幹部に充てて包帯で固定します。程度にもよりますが軽度ならば1~2日で痛みは無くなります。
4日も続ければほぼ元通りになります。
葉は毎日新しいものと交換してください。
ネット上にも情報は沢山あります。
経験談でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!