リンデロンVG軟膏を顔にぬっていますが、何日ぐらいが限界でしょうか

脂漏性湿疹と皮膚科二軒いって言われたのですが、ロコイドとニゾラール混ぜたものだされたり、リンデロン塗ってもよくならず、結局、子供のおまたのかゆみに出されたリンデロンVGぬったら効いています。いったいどんな強烈な菌だったのでしょうか。そして、何日ぐらいが塗る限界でしょうか。強い薬ですが、皮膚科は気軽にリンデロンだすのでステロイドってゆうても、効かす時は効かす必要があるのだろうなぁと、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

目に入ると緑内障になる危険性がありますので、目蓋や目の周りに塗らなければある程度は大丈夫そうです。

ステロイドは効くけど、副作用があるので場所によっては心配ですよね。
「健肌の滴(けんきのしずく)」という蒸留木酢液があるのですが、これ全てにおいて万能です。直接付けたり、湯船に入れて入浴すれば広範囲の皮膚炎も消失します。
オススメです。皮膚科要らずになりますよ。
「リンデロンVG軟膏を顔にぬっていますが、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けんきの、、知ってます もくさくえきなど、水いぼの時やってみましたが、色々やりすぎてわけがわからず 臭くもなくよいらしいですねもしなおらなかったらやってみます

お礼日時:2016/03/28 06:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QリンデロンVGについて

リンデロンVGについて

今度、ボーイスカウトのジャンボリーというキャンプに参加するのですが、ブヨによる虫さされが予想されています。

「薬局薬店等で『アブやブヨなどによるひどい虫刺されの時に使うステロイドの入った軟膏をください』と薬剤師または登録販売者に申出て購入してください。その店舗で取り扱っている商品を紹介してくれます。」と、参加者ガイドに載っていたのですが、家にあるリンデロンVGでも大丈夫ですか?
ちなみに、薬物アレルギー等は特にありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良いと思います。
VGのVがステロイド、Gが抗生物質を指してます。
ゲンタシンという薬を聞いたことないでしょうか?
外傷なんかに出る塗り薬です。GはそのゲンタシンのGです。
擦り傷なんかにも塗っていいので、キャンプに持たせるには良いと思います。

ただし、ステロイドですので直射日光にあたるとシミになることもあります。
あまり顔には使用しない方がいいです。
結構強い薬なので、薄くのばして塗るようにお子さまに教えておく方がいいです。

Q目に塗る軟膏はどうやって塗るのですか?!

目の病気になりまして、医者から目薬と軟膏をだされました。
軟膏をチューブから少し出してこするようにして塗れとのことなのですが、どうしてもうまく塗れません。

やはり眼球に触れるとすぐに目を閉じてしまいます。

今は、軟膏を直接指にとりなんとか塗っています。

よい塗り方などがありましたら、教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

下のまぶたをさらに下に引っ張ると、結膜が出てきます。鏡で見ながら、結膜の上に少し軟膏を垂らしてください。それから目をつぶって目玉を上下左右に回せばできあがり。眼球にはチューブの口を触れさせてはいけません。

Q皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。 顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。 こういう時、ど

皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。
顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。
こういう時、どうしましょう?保湿系で対処でしょうか?無い時、どうしましょう?

Aベストアンサー

優しく水で洗い、こすらないように水けをふき取り、
氷や保冷剤で冷やしてみて、気持ちが良ければ、そのまま冷やす。
冷えた缶ジュースやペットボトルでもよいです。

Q皮膚炎の薬を瞼に塗るのはよくないでしょうか?

よろしくお願いします。

二重の接着のり(アイプチ)をしていて、瞼が切れた時や赤く腫れた時に市販の皮膚炎の薬を塗っていました。
今はアイプチはやめたのですが、時々痒くなって瞼が切れてしまうので薬を塗っています。
説明書きには目の周辺は避ける様書いてありますが、何か弊害が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
私もここ数ヶ月、瞼がかさついたり腫れる症状に悩んでいて、眼科や皮膚科を受診しました。
瞼は他の部位より皮膚が薄く、ステロイドなども溜まりやすい。ステロイドは一旦治っても症状を繰り返す可能性も高いと聞いていましたので、いざ処方されると躊躇しました。
市販の皮膚薬にはそういう成分は入っていますか?
でもドクターから「これを塗らないと治らないよ」と言われ、しぶしぶ。一応、目やその周囲専用だったので多少は安心ですし、治ったら塗らないようにと言われているので、それを守っています。
敏感な部分なので、市販のものを塗って万が一ひどくなったり常習になったりすると大変です。出来れば眼科や皮膚科に行く事をお薦めします。

市販薬のステロイド含有量のURLです。参考にしてください。

参考URL:http://odevivi.com/allergy/alerugy/drug/a-8l.htm

Q水も食事もとらず、ある程度意識などが限界になるのが3日ぐらいだと言われていますが、その3日後

水も食事もとらず、
ある程度意識などが限界になるのが3日ぐらいだと言われていますが、
その3日後ぐらいに
睡眠薬一箱飲んだら
結構簡単に死ねますか?



餓死だけだと精神がおかしくなり体への負担や失敗した時の後遺症もかかりそうだし
睡眠薬自殺だとたくさんの睡眠薬を買わなければいけないし、意外と簡単に死ねないらしいので

この二つをいい感じにあわせれば
安楽死に近いかなと思いつきました。
ただ1日くらいかかるのでしょうか

ちなみに病んでもないし考えてなく普通にすごしていて自殺しようとも思っていないので
真剣に回答お願いします。
お願いします

Aベストアンサー

睡眠薬の成分は1錠あたり5~20mg程度であって、0.05~0.2g。残りの成分は胃が拒絶しないように賦形剤としてのでんぷんや糖。栄養です。
3日も水も食事もとらない飢餓状態で、さらに水もなくどうやって大量服薬するの?可能だと思います?

現実的な話では、
風邪で数日寝込んでいて、急に脂っこいもの食べるのと一緒。
3日の意識が混濁するレベルで大量に薬を摂取したら、胃が受け付けなくて吐いて終わり。
脱水で吐き出せず気動につまらせて窒息死が一番多いでしょうね。

あと、睡眠薬を一箱って売り方や、たくさんの睡眠薬を買うという発想が非現実。箱でなんか売っていないし、睡眠薬は処方箋薬以外で買えません。
ドリエルとかは睡眠改善薬であって睡眠薬ではありません。

安楽死の手段なんて、発想が病んでるよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報