プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。
サンプルはオークルCを使いました。
私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく
その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。
でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで
黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。
(時間が経ってくすむわけではないです)

違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。
Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです)
黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、
パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

A 回答 (3件)

可能なのではないでしょうか?


化粧下地の色を、かえてみるとかはどうでしょうか?
ハイライトをうまく使い、
ファンデを二色使うというのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地は既に色付きのを使ってるんですけど(ピンク)それでもちょっと黄ぐすみしたようになってしまいます(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 19:57

できますよ~!


ファンデが気に入っても、色が気に入らない事って、よくありますよね。
私も、そういうときは、下地やパウダーで調整します。
私の場合ですが、乾燥がひどいので、まず化粧のりがよくないとダメなんです。
だから、色は二の次でして。
コントロールカラーとパウダーで全体の色を調整しています。
ピンク系のおしろいを持っていれば、色の調節だけじゃなくて、時間がたってくすんだ場合でも、くすみをとばせますしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうしているんですね!(*^_^*)
ちょうど気になっているパウダーがあり、色で悩んでいたので
ピンク系を買ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 19:59

一番いいのは買う時にここで質問されたことを美容部員さんに相談することです。


で、幾つかの色とパウダーで上手に調節してもらうといいですよ。

実は私もそうで、丁度いいのがなかったのでアナタと同じ内容を相談したんです。

私はコーセ●のを使ってるんですけど、下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、パウダーで肌の色をシーズンごとに調節しているんです。

いまは写真を撮影しても白浮きしないで綺麗に写るくらいフィットしていますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりピッタリというのはなかなかないですよね・・・
ピンクのパウダー買ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!