アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を観に行きたいと思ってます。
観光バスをチャーターして行くのですが、ルートが全然わかりません。

何をどう手配してよいかまったくわからないので詳しい方、教えて下さい。
漠然とした質問ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちなみに自分は9月にご来光を見るために剣が峰頂上まで登りました。


朝3:30に平湯を出て、畳平に4:30ごろ着。
バスに乗っていたのは数名で、うち登頂しはじめたのは自分一人。
レインウェアを着込み、ヘッドライトを点けて登頂したものの、
ガスで御来光はまったく見えませんでした。

初心者でしたらコロナ観測所の近くに山小屋があったと思うので
そこに宿泊することをお勧めします。
    • good
    • 0

剣が峰(頂上)は、駐車場のある畳平から約2時間かかります。


夜間歩行になりますので難しいかと思います。
畳平に近いところに御来光を見るのに適した場所がありますので、そちらのほうがお勧めです。

畳平に行くルートは、
◆岐阜県側の「乗鞍スカイライン」(有料道路)
◆長野県側の「乗鞍エコーライン」
があります。

両ルートともマイカー規制により、マイカーで入ることはできません。
観光バスは入れると思いますがお問い合わせください。

なお、現在は両ルートとも冬期閉鎖中です。
スカイラインの開通は例年5月中旬、エコーラインの開通は例年7月1日です。

エコーラインは、18時から6時まで夜間閉鎖となるため、事実上御来光を見るためには利用できません。
乗鞍スカイラインも、5,6,10月は18時~7時まで夜間閉鎖です。
7~9月の間のみ、午前3時30分に開き、御来光を見る時間に畳平に上がれます。

乗鞍スカイラインの入口は、平湯にあります。
関東側からでしたら、松本ICを降りて国道158号線を上高地方面へ進み、
沢渡(駐車場エリア)・中ノ湯(上高地の入口)・安房トンネル(長野岐阜県境)を過ぎたところです。
岐阜側からでしたら、高山から国道158号線で行けます。

スカイライン
http://www.hida.jp/norikura/index.shtml
エコーライン
http://www.pref.nagano.jp/seikan/shizen/norikura …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!