プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供2人がいる主婦です。主人の借金癖のせいで、独身時代貯めた貯金はセロになってしまいましたが主人は反省がなく、私は耐え切れずうつ病になってしまいました。現在では借金癖は直っているようで、主人を許したいと思いながらどうしても許せずにいた時、現在片思いしている彼に出会いました。彼は子供が病気で入院した時の主治医で、私のつらい気持ちを察し、話を聞いたり相談にのってくれたりしました。ただそれは医者としてとった行動であり、私に対して何らかの感情があっての事ではないと思いますが・・私はそれでも彼を好きになってしまいどうしても忘れることが出来ません。現在は子供の病気も治り、先生に会うこともありませんし、(また風邪など体調が悪くなれば、会う事もあると思いますが・・)先生には妻子があり、奥さんの話は聞いたことはありませんが、自分の子供の話をする先生の優しい表情からは本当に良いパパなんだな、という印象しかなく、私なんか相手にしてもらえないこともわかっているのですが・・先生に対する切ない思いで気持ちはぐちゃぐちゃで、どうしていいかわからず困ってます・・

A 回答 (5件)

あなたのご主人の事はおいておいて。

あなたは人様の家庭を壊したいですか?
そうでなければその恋心は忘れましょう。努力しましょう。
子供の為にも地に足をしっかりつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

人様というか・・好きな先生の家庭は壊せないと思います。やっぱり・・。好きな人には出来るだけ笑っていて欲しいと思うので・・。有難うございます。

こんばんは。

お気持ち察します。人を好きになってしまうことは理屈ではないですね。結婚していても、ありえると思います。

でもお互い結婚している身。行動に移してはいけないです。
せっかくの良い思いでも壊れてしまいますよ。
大人として、好きな気持ちはしまっておきましょうよ。

子供を大切にしている良いパパである先生を好きになってどうするのですか。万が一うまくいったにしても、失うもの、傷つけるもの、がおおすぎます。優しくてよいパパである先生をそっとしておいてあげてください。
そしてあなたはお子さん、ご主人を大事にしてあげてください。
お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、私の気持ちなんて全く気付かず嬉しそうに子供の話する先生には・・正直気持ちを伝えても絶対どうにもならないとわかってるんですけどね・・。これからも子供の主治医としてお会いすることはあると思うのですが、今まで見たいなぐらついた気持ちではなく、もっとしっかりした気持ちで先生と会えるようなそんな気がします。有難うございました。

作り話のように感じてしまうには、何故なんだろう。

男の人が、空想話を語っているだけにしかおもえないのは、
私の周りのおかあさんたち、それほど馬鹿じゃないからかな。

人生に不幸なことがあるときもある。
そのときに素敵と思える人がいた。
でも、普通子供がいたら、生活に忙しくて10代、二十代みたいな最後の1行はないでしょう。

ここでは、戯言でも堕ちた話、この人、本気で言ってないよね、
っていうのは、そういうのがうけるとか、楽とか、当たり前言っても面白くないでしょ見たいな意識があるから書いてみるんだろうか。
能ある人がそれを見せないつもりで、馬鹿ばかりしていて、本当の馬鹿になってしまう話はよくあることで、そのうち相手にされなくなる前にやめたほうがいいよ。

ちがうパターンで、同じ内容の回答を何度も見た気がするからかな。
だから、飽きられるの。

困ってないでしょ。こんな不幸な私が素敵な人に出会えてよかったはなしでしょ。それでおしまい。それだけの話でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

行動に移すことは、絶対にしないで下さい。

誰かを好きだと想う気持ちは凄く素敵です。既婚者と言えど、誰かに恋をしてしまうのはしょうがないでしょう。投稿内容を拝見する限り、軽い気持ちでの想いではないと察しましたので。
誰かに恋をして、両思いになったとします。ご自身、お相手共に独身とかなら、何の問題もないとは思いますが、お互い既婚者ましてや子供がいるとなると話は別です。
恋をすると、頭でいい、悪いの判断をしなくなると聞きます。実際にあたしもそうでした。頭では悪いとちゃんと理解しているのに気持ちはどうしてもそれを受け入れる事が出来ませんでした。相手の事が大好きで大好きでたまらなくて、不倫関係を続け、今最悪の状況下にいます。(あたしは独身ですが)
誰かを強烈に想ってる時は冷静な判断が出来ないとは思いますが、後先の事を考えて、その気持ちは自分の中だけに大切にしまいこんで下さい。行動しても、結局誰かが傷付くのです。関係のない人までも傷を背負う形になります。
偉そうな事を言っていますが、結局はあなた自身が傷付く結果になると思うので、行動はしないで欲しいと切実に思いましたのでコメントさせて頂きました。文章が雑で申し訳ありません。少しでも耳を傾けてもらえれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

恋をすると判断がつかなくなる、ってすごくわかる気がしました。これ以上のことを望んでしまうと・・正直、私も自分で自分を見失って周りをたくさん傷つけて・・ということになってしまいそうです。友達にもそういわれてるのですが・・。行動にしない移すことは絶対にしないと思います。有難うございました。

どうもこうもないでしょう。

世の中どうにもならないことがあることを知っていますよね?

ご主人が不倫していたらどう思います?
されて嫌なことはしたらダメですよ。これはお子さんを育てる上でも人間関係で基本のことです。

先生の家庭を壊してはどれだけの人が傷付くか考えてみて下さい。
あなただけが自己満足するだけです。そして一番の被害者はお子さんですよ。もちろん先生のお子さんも被害者になる。当たり前だけど奥さんも。

人の痛みがわかる人間にならないと幸せは逃げますよ。現実逃避しないで今ある家庭を大事にしてください。
あなたは母親です。
責任ある立場ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直主人が浮気したらと考えても・・まあ、どうでもいいや、って感じではあるけど、やっぱり好きな先生の家庭は壊せないです。有難うございました。