プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の中旬頃からハワイ旅行を計画してるのですが、皆さんいつごろ予約していますか?予約した後にまた違うプランとか出ると困るなと思い、大体一ヶ月前に予約しようかなと思ってます。ちなみに大手ではないので早割りとかはもともとついてません。最低5日前まで受付とあるのですが、ぎりぎりで予約した方がよいのですかね?ツアーですが、中身はフリーです。(飛行機とホテルのみ)オンシーズン前なのでそんなに込んでないかなとは思うのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。



既に気になるツアーがあるようでしたらとりあえず予約だけ入れておいてもよいのでは?
その後もツアーのチェックは続けて、他によさそうなツアーがあれば#1さんが書かれている通り、キャンセルチャージがかかる前なら乗り換えてしまえばいいと思います。
確かにギリギリまで待てば、安いキャンペーン商品が出てくる可能性もありますが、必ずしも予約が取れるとは限りません。今から6月の予定が決まっているようでしたら、予約を入れてしまっていいと思います。

実はいつもそのようにしているのに、先月ちょっと油断してギリギリに予約を入れようとしたら取れなくて、結局どこにも行けなくなってしまったことがあるのです。なので、とりあえず何かしら押えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいこどもが一緒なので条件にあったプランが出てくるかも分からないのでとりあえず予約したいと思います。ありがとうござました。

お礼日時:2007/03/12 17:44

私は、思い立ったら?予約します。


で、キャンセル料がかかるようになる前に、もっと良いプランが見つかったらそちらに乗り換えます。
過去に3回乗り換えた事があります。

夏休み前で空いている時期ではありますが、どうしても行きたいなら、気に入ったものをとりあえず押さえておいたほうが良いと思いますよ。
最近のホノルル便は、定期便が減ったりして、混んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!