プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく初心者なので、質問の仕方も難しいのですが。

パソコンに録画したテレビ番組をDVD-Rに焼きたいのですが
何度トライしても途中で止まってしまいます。
最初に2枚(10枚組)普通に焼くことができたのですが
以降、同組のDVD-R使ってもまったく同じように固まってしまいダビングできません。
もちろんまだ書き込んでいないものを使用しています。

DVD MovieWriterを使っていて
全体の進捗状況は『DVDの書き込みテストを行っています(12%)』
部分的?進捗状況は『ターゲットディスクを書き込んでいます(82%)』で毎回フリーズしているようです。
(しばらくそのまま様子を見ていても、マウスも反応なく固まっています)

機種は NEC VW700/C DVD-Rはinnoval製 (4.7GB)です。

A 回答 (1件)

innovalというのは多分激安のディスクですよね。


このディスクは情報が少ないので正体は不明なのですが、粗悪品の可能性は十分あると思われます。
とりあえずは、PCメーカーの推奨ディスクか日本製(パッケージに原産国:日本と書いてあるもの)ディスクでちゃんと書き込めるか確認されるのがいいかと思います。

この回答への補足

国内メーカーに替えてみましたが
やっぱり駄目でした。
手順は間違えていないはずですが・・・
なんでかな・・・(>_<)

補足日時:2007/03/26 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。台湾製のものです。
同じもので最初はできたので、なんでかなぁと思いはしますが
他のもので確認したほうがいいかもですね。

お礼日時:2007/03/10 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!