アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム話しなどで盛りあがっているチャットで荒らしが来ます。どうやら携帯やらPCから入ってきて荒らしていくのでとても困っています。

http://www.au.kddi.com/notice/manner/bbs_arashi. …

上記の対処を読みましたが管理者向けと書かれているので管理者が動かなければ荒らしは止まらないのでしょうか?
チャット利用者が直接EZのほうに通報しても何も動いてくれないのでしょうか?
やはりチャット利用者が訴えるよりも管理者が訴えなければ効果がないでしょうか?
どなたかご存知の方が居ましたらご教授願います・・・

A 回答 (3件)

そのリンクの下の方に

情報の提供者が当該掲示板の管理者ではない場合は、「参考情報」として取り扱いますが、その事実が確認できる場合には、2-1~4の手続きに関する準備を行い、当該掲示板の管理者より基準を満たす情報提供がなされるまで待機致します。

って書いてますけど。

基本的には接続情報の提供をした方が確実だし手間が掛からないので管理者からの通報に限るとしていると思います。
auがそうかもしれませんが、他はどうだか解りません。プロバイダによって個別対応だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
すいませんあまり理解していなかったみたいで・・・
でもチャット利用者が通報すれば準備まではしてくれるんですね
やはり管理者が動かないといけないのですね管理人はあまり対策していないみたいで・・・

>ゲーム話しなどで盛りあがっているチャットで荒らしが来ます

>チャット利用者が訴えるよりも管理者が訴えなければ

法的に訴えたい、という事ですが、あなたにどんな被害があったのですか?
具体的に教えてください。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます
被害の内容としては人の名前を真似してコメントしたり下ネタと一緒にされたりと様々なんです・・・
auに訴えると携帯が止まるらしいのでこれで対策できればと思いました。
また、このような場合でも警察・裁判所などに訴えると動いてもらえるのでしょうか?

• 0

>あなたにどんな被害があったのですか?

個人情報をさらされて、誹謗中傷をうけた、人権を傷つけられた。
金銭を騙し取られた、被害を受けた
など、実的な被害です。

>被害の内容としては人の名前を真似してコメントしたり下ネタと一緒にされたりと様々なんです
こんな子供のおしゃべりレベルの事を尋ねているのではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり個人情報を公にされたり金銭を騙し取られたりそのような大きなことではない限りはauもどこも動いてくれないんですね・・・
現状では人の名前を悪用・下ネタ発言・ブログ荒らし・チャットの文字化け&多重ログインの被害を受けています。ただチャットを荒らしただけでは動いてくれないのが現実みたいですね・・・