前から思っていたのですが、
・<CARTIER>はカルティエと読むのですか。それともカルチェでしょうか。
・<D&G>はディーアンドジーと読むのですか。それともドルチェ&ガッバーナでしょうか。

ちょっと今思いつきませんが他にも有名ブランドで読み方がわかりにくいものなどありましたら参考に教えてください。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

<CARTIER>


これはカルティエって読むのが一般的では無いでしょうか?
カルチェって読むのはババくさい感じがします。

<D&G>
ディーアンドジーって呼ぶのが正しいと思います。
ドルチェアンドガッバーナの下位ブランドですが、
デザインや価格も違いますんで出来れば区別してもらいたいところです。
    • good
    • 0

1カルティエ カルチェでもOKです


2D&GはディーアンドジーでもOKです。
2はドルチェ&ガッパーナのセカンドラインで若者向けに作られたものです。
ファーストラインより値段も安いですがデザインが正直格好悪いと思いう人が多いかと思います。
あとは読み方難しいとしたらDSQUARED ディースクエアードとかでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディースクエアードかドルガバか?

普段、ドルガバを着ているのですが、最近、ディースクエアードのほうがカッコイイ!
と個人的に思うようになりました。

ところで女性の人って、ディースクエアードというブランドを認知している方はどのくらいの割合でいるのでしょうか?

当方、30歳ですが、友人でドルガバを知っていてもディースクエアードを知らない人が多いです。

若い女性ならディースクエアードくらい知ってますよね?


ちょっとそのへんを教えて欲しいです。

ディースクエアードは少し高いのでディースクエアードの認知度が低いなら不本意ながらドルガバを着ようと思います。

Aベストアンサー

25歳♀です。
ブランド自体まだまだ新しいですし、レディースは2003年からスタートしているので、認知度はまだ低いかな、と私は思います☆私の周りでは、ドルガバ、ディースクファンが沢山いますよ。カッコイイですよね!!かなり高いですが。最近は芸能人の方も愛用していたり、衣装で着ていたりと、テレビや雑誌でも良く見かけますね。・・ただ、ファッションに興味があっても外資系ブランドに興味がないと、なかなか一般的には知られないかな~とも思います。

QD&Gとドルチェ&ガッバーナの違い

なんですか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

 ドルチェ&ガッバーナを若者向けにしたものがD&Gで
俗にセカンドラインと呼ばれるものです。
若者向けですから、デザイン的にもカジュアルで着やすくなっていますし
当然ながらお値段も抑え目にしてあるという意味です。
D&Gよりも更なるカジュアルラインとして発表されたのが『&(アンド)』です。
一つのブランドの中でも、ターゲットによっていろいろな展開がされているんですよ。

Qディースクエアードの商品が欲しいんですが・・・

ディースクエアードが欲しいのですがショップかセレクトショップがどこにあるのか知ってる方いましたら教えて下さい。
西日本地区でおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

東心斎橋にpinzimonioというショップがあります。
ドルガバとディースクエアードを取り扱っています。

大阪府中央区東心斎橋2-8-26 

あとは名古屋松坂屋の中にもpinzimonioがあります。

QD&Gとドルチェ&ガッバーナって違うんですか?

僕はずっとドルチェ&ガッバーナを略したものをD&Gだと思っていたのですが、D&Gとドルチェ&ガッバーナって別のブランドなんですか?
ヤフオクでジーンズの所をみてもD&Gとドルチェ&ガッバーナとカテゴリで分かられているんで^^;

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

別物だと考えるべきでしょう。

というのも、ファーストラインの「ドルチェ&ガッバーナ」は
商品開発、生地の選定から流通量の決定迄を
ドルチェ&ガッバーナが自社で直轄管理しています。

一方、セカンドラインの「D&G」は
イタリアのITホールディングス社がライセンス権を所有しており
ドルチェ&ガッバーナ社の直轄管理外のアイテムも数多く存在します。

ちなみにバーバリー・ブラックレーベルとかブルーレーベルもライセンス商品で
英国バーバリー社の企画ではなく(当然クリストファー・ベイリーとは関係なく)
日本の三陽商会の独自企画ですね。
アルマーニのホワイトレーベルもライセンス商品で
アルマーニ社はデザイン協力をしているだけです。
D&Gもドルチェ&ガッバーナがデザイン協力していますが
ディスカウントショップなどに流通するTシャツ・下着・ジーンズなどは
デザイナーのコントロールの範疇を外れた商品だと思います。

なおITホールディングス社は現在
D&G、ジャスト・カバリ、ヴェルサスなどのライセンス権と
フェレ、マーロ、Exteなどのブランドを所有していますが
先日、ドルチェ&ガッバーナ社はD&Gのライセンスを終了すると発表しています。
http://www.fashion-st.net/news05/0508a.html#0801
ライセンスのD&Gは2006秋冬が最後となり
2007春夏からはドルチェ&ガッバーナが自社でD&Gコレクションを開始するそうです。

別物だと考えるべきでしょう。

というのも、ファーストラインの「ドルチェ&ガッバーナ」は
商品開発、生地の選定から流通量の決定迄を
ドルチェ&ガッバーナが自社で直轄管理しています。

一方、セカンドラインの「D&G」は
イタリアのITホールディングス社がライセンス権を所有しており
ドルチェ&ガッバーナ社の直轄管理外のアイテムも数多く存在します。

ちなみにバーバリー・ブラックレーベルとかブルーレーベルもライセンス商品で
英国バーバリー社の企画ではなく(当然クリストファー・ベ...続きを読む

Qアンジー+劇団第三舞台

92'に解散したアンジーのある曲を捜しています。
アンジー+第三舞台といえばまず「天使は瞳を閉じて」の「幸運(ラッキー)」を思い浮かべるのですが他に、
アンジーの曲に劇団第三舞台の役者たちがシュプレヒコール(セリフの群唱)を重ねている曲があると聞きました。
その曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問にあるのが、アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの、それとも「ラッキー」以外のアンジーの曲で舞台中に質問文のような場面で使用されたもの、どちらの意味なのかがちょっと分らなかったのですが。

私もそれほどアンジーに詳しいわけではないので、前者の例は聞いた覚えがありません。他のバンドですと、エコーズの'90年のアルバム『EGGS』の中に収録された「WINGS」という曲で、演奏にのせて第三舞台の面々が台詞を群唱していたはずです(歌はありません)。

後者の方ですと、『宇宙で眠るための方法について~序章』の中で、「掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン」が使用されていたというのを聞いたことがあります。ただし、私も当時この舞台を見たんですが、どこで使われたか全く覚えていないので、自信なしです。

Qドルチェ&ガッバーナ

D&Gのジーンズは、イタリアのITIERRE社以外からも製造されているものはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

製造はイタリアのみだと思います…。
ただ、イタリアで買っても日本で買っても、
内側のタグには日本語の説明タグが付いています。

ちなみに
DOLCE&GABBANAと
D&Gは、別物です。

Qミラノでディースクエアード

5月にイタリア(ミラノ)へ旅行に行きます。
ディースクエアードの服が好きなので、本国ミラノで色々買いたいと思っておりますが、お店の場所をネットで検索しても全然ヒットしません。
(DSQUEREDのHPには、ミラノのショールームのみ載っていました)
ミラノでディースクエアードが売っているお店(デパートでも)をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

D-Squered2のサイト上での綴りが間違ってますね。ショールームはstuffでなくstaffです。
www.staffinternational.it
ここのプレスに問い合わせてみたら如何でしょうか?

Qドルチェ&ガッバーナの値段と店の場所

今日、発売のメンズノンノのP246に載ってるボンディングのジャケットが欲しいんですがいくらぐらいするんですか?それとホームページも教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メンズノンノ見てないのでジャケットの値段わからないのですが、公式ホームページのURLは判るので。
http://www.dolcegabbana.it/dolcegabbana/eng/default.asp
英語ページです。ショップのページにお店も出ているので(ほとんどat百貨店名ですが)電話で「メンズノンノの何ページに出ていた・・・」って聞けば教えてくれると思います。ちゃんと雑誌の掲載情報はスタッフに伝達されるし、ショップに掲載雑誌も配られるはずなので。
あまりお役にたてなくてすみませんが。

Qハワイ(オアフ)でディースクエアード(DSQUARED2)のお店探しています。

来月渡ハします。

ハワイのオアフ島に行くのですが、ディースクエアード(DSQUARED2)のショップはありますでしょうか?

知っている方が居ましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして今晩は。

専門店ではなく取扱店ですが、回答させて頂きたいと思います。

【アロハ・ラグ】Aloha Rag
 アラモアナショッピングセンターの北西にあります(HPのロケーション参照して下さい)
http://www.aloharag.com/highseas/assets/images/splash.htm
 メンズ・コレクション
http://www.aloharag.com/highseas/assets/images/english/store/men/d2/cd2.htm
 レディース・コレクション
http://www.aloharag.com/highseas/assets/images/english/store/women/d2/cd2.htm

『DSQUARED2』の公式HPは下記URLですが、
残念ながら未だトップページのみでしたので、お気に入り登録して暫しお待ち下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.dsquared2.com/

Qドルチェ&ガッバーナ 品揃えのショップ

東京都内で、ドルチェ&ガッバーナの品揃え(メンズ)の良いショップってドコでしょうか?

Aベストアンサー

自分は新宿の「KAWANO」によく行きます。
かなり品揃えが豊富ですよ。(特にアパレル)

参考URL:http://www.kawano-group.co.jp/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報