アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、広尾にあるゲストハウス「コルディアーレ麻布」で挙式&披露宴を行います。 

クラシカルな洋館の雰囲気と丁寧なスタッフの対応が気に入り、その会場に申し込みしました。式の準備は滞りなく進み、後は当日の天気を祈るばかり。。と思っていたのですが、式が近づくにつれて「食事はビュッフェだけど大丈夫かなぁ」「変わった造りの会場だから、ゲストから見づらいかなぁ」とだんだん不安になってきました。 

実際にコルディアーレ麻布で披露宴をされた方、ゲストとして参列された方が会場や料理(ビュッフェスタイル)などについてどのように感じられたか、教えていただければ幸いです。 まだ式までわずかばかりですが時間があるので、ご意見を参考に今から改善できる点があれば、会場のスタッフの方に相談しようと思います。 貴重なご意見お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

昨年コルディアーレ麻布での挙式・披露宴に出席しました。
ご質問者様が気に入ってらっしゃる
クラシカルな洋館の雰囲気と、スタッフの丁寧な対応は納得で
素敵な空間で楽しいひとときを過ごすことができました。

懸念されている点ですが
■ビュッフェ形式の食事について
お味は文句なく満点でしたが、やはり取りにいきずらいのが難点です。
お式の時間は昼ですか?夜ですか?
私が出席したのはちょうどお昼時でしたので
ボリュームは少なかったものの、お昼だと考えれば満足でした。
夜だとしたら、ちゃんといただきたいので
一工夫必要かもしれません。
テーブルごとに順番に取りに行ってもらうとか。
ただ、主賓席や上席と お年を召したご親戚の席には
スタッフが配膳をしていたようで、
サービスが行き届いているなと思って見ていました。

■会場のつくりについて
あまりない形の会場ですが、
そのぶん雰囲気が他と違ってよかったです!
段差があるので後ろのほうの席からも
新郎新婦がちゃんと見えましたよ。
各卓をまわる予定はありますか?
ちょっと遠い席でしたが、新郎新婦がまわってきてくれたので
お話することもできて、
会場のつくりについて気になることはありませんでした。
挙式前もソファでのんびりとくつろいで
ウェルカムドリンクをいただけたので良かったです。

ゲストとの距離が近いので、アットホームな披露宴ができそうですね。

少しでもご参考になれば幸いです。
最後のご準備、いろいろ大変だと思いますが
お体にはお気をつけてください。

末永く、お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

実際に披露宴に出席された方のご意見、とても参考になります。 時間帯は昼とも夜ともいえない、夕方の時間帯なんです。 気兼ねなくお料理を取ってもらえるよう、司会者の方やコーディネーターの方からゲストへアナウンスや誘導してもらうようにお願いしようと思います。
お色直しの後に各テーブルをまわって写真を撮ります。 haruko2005さんがおっしゃってる通り、ゲストとの距離が近くアットホームな会場なので、余興などは無しで生演奏やゲストとの会話などを楽しめるような披露宴にしたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

私は直接知らない会場なのですが、こちらを参考にされてはいかがでしょうか?

http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-000001da
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 Wedding Parkのサイトは知っていたのですが、あまり良く読んでいなかったので参考にさせていただきます。