探しているのですが、普通のフィルムを自分で現像+プリントできる場所を
ご存じないですか?
確か、なにか雑誌でそのようなお店があることを知ったのです。

 別に、わいせつ的な写真ではないため、町の写真屋さんに色調整をお願い
すればいいことですが、それが面倒だし、おそらく、写真屋さんも商売とはいえ
面倒だと思うので、自分でプリントしたいのです。

 逆に、プリントしてみたい・・・というのもあります。

 埼玉在住ですが、東京都内できれば、池袋新宿あたりだと助かります。
埼玉県内・東京都内の範囲内でお店の紹介をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず1軒ありましたので、紹介します。



レンタル現像室フラッシュ
場所は渋谷ですが。
詳しくは下記のアドレスで。

参考URL:http://www.clickon.co.jp/flash/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

QPCに入っている写真を写真屋さんでプリントしたいのですが・・・

一眼レフで撮った写真をパソコンに取り込んで、その写真を写真屋さんでプリントしたいのですが、データを何に移し替えてよいか分かりません><

以前使っていた普通のSDカードを差し込んで(一眼レフで使っているメモリーカードはコンパクトフラッシュです)「送る」というのをクリックして、SDに送ったはずなんですが、デジカメでSDの中を見ても送ったはずの写真が見れません

一眼レフで使っていたコンパクトフラッシュでなければダメなのでしょうか?
それとも、別のものに移し替えてそれを写真屋さんに持って行ったほうがよいのでしょうか?

教えてください!!

Aベストアンサー

メモリーカード内にもファイルホルダがあって、
正しいフォルダにデータが入っていないとカメラのほうで認識できないことがあります。
写真屋さんではフォルダ名は関係なしに中の画像データを探しますから、
ちゃんと入っていれば現像は可能かと思います。
SDカードを開いてみればデータが移っているか判りますよ。

知り合いで「データが消えた」と言っている人がいたので、やりかたを聞いたら「ハードウェアの安全な取り外し」を使わずそのまま引っこ抜いたそうです。
それではね・・・

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Qフィルムから現像せずに写真をプリント出来ますか?

昔撮った白黒、カラーフィルムの質問です。
1.フィルムから誰を撮ったか識別する方法があるでしょうか?
2.従来の現像法の他に別の処理法又は器具類でプリント出来ないでしょうか?
  有りましたら処理法と使用器具を教えて下さい。

Aベストアンサー

ネガフィルムからのプリントですか?

ネガであればフィルムスキャナーを使ってPCに取り込み、画像ソフトで反転させれば画像が見れます。
フィルムスキャナーは結構な値段がするので、綺麗にとはいきませんが画像だけ確認出来れば良いのなら、ガラスに透過させてデジカメで撮影するという手があります。
ネガフィルムをトレーシングペーパーに貼り付けるか固定し、天気のいい日に窓ガラスに貼り付けデジカメで撮影します。
そのデータをPCに取り込んで画像ソフトで反転させればなんとか見れると思いますよ。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q写真屋さんでのデジカメからのプリントサイズは規格があるのでしょうか?

写真屋さんでのデジカメからのプリントサイズは規格があるのでしょうか?
例えば、L版サイズであればどこの写真屋さんでも同じなのでしょうか?
L版以外にはどんなサイズがあるのでしょうか?
参考になるホームページがありましたら、それもお教えください。
お願い致します。

Aベストアンサー

私の良く利用する( キタムラ)のデジカメプリント
サイズ案内です
URL 見てください

参考URL:http://www.kitamura-print.com/info/index.html#ancher01

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Qセピア色に現像・プリントするには

 今度、弟が結婚するので、写真をバシバシとってやろうと思っています。
普通のカラー写真は式場専属のカメラマンがいますのでいいのですが、
私は、ちょっと趣向を凝らせて、セピア色の写真を新郎新婦にプレゼントしたいと思っています。

 しかし、最近ではセピア専用フィルムがどこへ行っても販売していなくて、
あるとしても、使い捨てカメラ(レンズ付フィルム)のみになるようです。

 ところがある店の店員から「白黒フィルム(ネオパンなど)を白黒現像せず、
カラー現像すればセピアに近い色でプリントできます」と言われました。
店員の言うことなのでうそではないにしても、どこまでホントなのでしょうか?
本当だとして、プリントはどこでも受け付けてくれるのでしょうか?
素人バイトが働いているようなプリント屋さんでもOKでしょうか(笑)?
お店に持っていってどのように注文すればいいですか?

色々一度にたくさんの質問で申し訳ないのですが、
やり直しの効かない結婚式ですので。。。どなたかお力添えください。

ちなみにカメラは2台使用の予定で、いずれも一眼レフです。
(ニコンU 及び ゼニット122)

 今度、弟が結婚するので、写真をバシバシとってやろうと思っています。
普通のカラー写真は式場専属のカメラマンがいますのでいいのですが、
私は、ちょっと趣向を凝らせて、セピア色の写真を新郎新婦にプレゼントしたいと思っています。

 しかし、最近ではセピア専用フィルムがどこへ行っても販売していなくて、
あるとしても、使い捨てカメラ(レンズ付フィルム)のみになるようです。

 ところがある店の店員から「白黒フィルム(ネオパンなど)を白黒現像せず、
カラー現像すればセピアに近い色...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
注文の際は他の方のお答え通りでよろしいのですが、本来のセピア調色法を一応ご説明しておきます。
本来、セピア調色法は白黒写真が退色してボケテ来るのを防ぐ方法だったんです。
できあがった白黒写真(ネガではなく、写真の方)を、硫化ナトリウムという薬品に漬けて、写真の黒い部分である銀を硫化銀という変化しにくい物質に変えて寿命を伸ばす方法だったんです。
退色した写真でも銀が残っていれば発色するので、復活法でもありました。
しかし、それによって、黒い色が硫化銀の茶褐色に変わってしまうわけです。

でもそれが時代を経て、そういう色の写真が古めかしくて味があると言われるようになって、それらしい商品を写真やさんが扱うようになりました。
今では白黒フィルムを持ち込んでも本来のセピア調色法はやってもらえる所はまずないでしょう。
個人でラボを持っててそういう知識がないとできないでしょうし。

そのかわり今ではカラー写真と言う素晴らしい物があるので、白黒ネガで、焼付けのときにちょいと細工してセピアっぽい色にする方法ができました。
叉、青い発色をする印画紙を使う方法もあり、現像に出す時に言えばやってくれるようです。
カラー印画紙を使う方は原理的に他の色もできるのですが主にセピア色が主流のようで、青の方は別な名前で承ってるお店も多いようですね。

もちろん頼む時は、「セピアでお願いします」で問題ないです。
今ではどこでも扱ってる商品?であり、バイトの店員さんのお店でも現像はラボでやりますので、注文さえ間違わなければ大丈夫です。
いい写真がとれるといいですね。以上、回答というよりは雑学まで。m(__)m

こんばんは。
注文の際は他の方のお答え通りでよろしいのですが、本来のセピア調色法を一応ご説明しておきます。
本来、セピア調色法は白黒写真が退色してボケテ来るのを防ぐ方法だったんです。
できあがった白黒写真(ネガではなく、写真の方)を、硫化ナトリウムという薬品に漬けて、写真の黒い部分である銀を硫化銀という変化しにくい物質に変えて寿命を伸ばす方法だったんです。
退色した写真でも銀が残っていれば発色するので、復活法でもありました。
しかし、それによって、黒い色が硫化銀の茶褐色に変...続きを読む

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q写真の焼き増し(プリンタor写真屋さん?)

写真屋さんで一度現像してもらったフィルム(使い捨てカメラ)から焼き増しをしようと考えています。それほど画質は気にせず、友達数人に配る程度なのですが、家のプリンター(フィルムからダイレクトで印刷可能)で印刷するのと、写真屋さんにもう一度焼き増しでもっていくのだとどちらが高くでしょうか?また画質はどれくらい変わってきますか?あるいは、家で印刷するならどの用紙がおすすめでしょうか?
ちなみに使っているプリンターはキャノンのMP770です。
初心者ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自宅のプリンタでフィルムをスキャンしてデータにし、
http://www.jumbo.co.jp/
のサイトにアップロードして最寄りの写真店かコンビニで受け取る、というのはどうでしょうか。
1枚18円だし、印刷用紙はしっかりしてるからへたに市販の安い用紙を買ってくるよりいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報