dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
昨日、スカパーの番組を複数録画する方法を質問させていただきました。
ありがたいご回答をいただき、早速チャレンジしてみたのですが、録画できてませんでした。
そこで、もう少し詳しく機種を説明しますので、解決方法をお願いいたします。
使用しているスカパーのチューナー(CSアンテナセット)はソニーのSAN-40DK3
DVDビデオレコーダーはパナソニックのディーガDMR-E85H
です。
詳しく手順を教えていただければ幸いです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チューナーとレコーダの接続は大丈夫ですよね? レコーダのL1に接続したなら録画時のチャンネル設定もL1にするなど。

このCSチューナーを検索してみますと、DVDレコーダには対応していないと書いてありましたので、ビデオマウスには頼らず、チューナーで見たい番組をセット、その時刻にL1ならL1で録画されるようにDVDレコーダ側も録画予約。チューナーからレコーダーに信号がちゃんと送られていれば、これで録画できるはずです。
なお、番組によっては録画不可の信号が入っているものもあり、これは録画できません(とは言っても崩れた映像は録画されるかも知れませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チューナーとレコーダーの接続はできています。
わざわざCSチューナーまで検索してくださって、ありがとうございます!
おっしゃっている方法で、試しに録画してみます。
ありがとうございました。