プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品していた物の記載ミスなどに気づきひとまず今出品中の物を辞めたい時、いつも早期終了か取り消しにするか悩みます。
入札者がいる場合、取り消しすると500円取られる、入札者が
いる時早期終了するとその入札者が落札者になる事は分かるのですが、
入札者がいない場合は取り消しでも早期終了でも何も変わりはないでしょうか?

分かる方いたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

入札者がいない場合は、取り消しでも早期終了でもどちらを選んでも構いませんよ。


もちろんキャンセル料を請求されることもありません。
あなたのお好きな方で、どうぞ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
そうなんですね~!
何か違いがあって損してたらどうしよう?なんてケチな
考えをしておりました。(^_^;
何も変わらないんですね!
安心致しました!
教えて下さって有難うございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:09

どちらも変わりはありませんが、


ウオッチされている方、
が早期終了の場合、商品ページにアクセスした場合、
「早期終了しました」との表示があり、説明文が終了前に記載されていれば早期終了の理由が判ったり、
再出品されていれば出品者の「その他・出品リスト」から確認できたり出来ます。
取り消しの場合、商品ページにアクセスした場合、このページに「アクセスできません」、となり誰が出していたのか、他の出品物はあるのかなど確認が出来なくなります。
以前の情報(ミス等)が知られたくない場合は取り消しにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

私はいつも早期終了ですね。


理由は、#2さん同様。
タイミングで入札があった場合、取り消しするとキャンセル手数料(500円)の発生を防ぐため。

記載ミスを見つけた場合は、再編集で追加(訂正)記入しています。
開始価格変更の際には、早期終了で再出品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さんや3さんの様には考えた事ありませんでした!
でもなるほどです!
とても参考になりました!
有難うございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:11

想像ですが、


あなたが取り消しなり早期終了の操作をしているその直前に入札があったとしたら、早期終了ならその入札者が落札者、取り消しならキャンセル料500円、となると思います。
私は、この額なら譲っても良いという額で出品することが多いので、取り消しはせず、早期終了をしています。
万一直前に入札があったら損ですし相手に失礼ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ、なるほど!
そんな事だって有り得ないとは言い切れないですよね。
なるほど、学びました!
アドバイス頂き、有難うございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!