プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人・夫婦関係にあった人で自分から気持ちが冷めてしまい、自分から別れを切り出し、また気持ちが戻り、よりを戻されたことのある人に質問です。

(1)なぜ気持ちが戻ったのでしょうか?
(2)自分からよりを戻そうとしましたか?それとも相手の方からでしょうか?

このような質問で申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。


同じ相手と数回別れとヨリ戻しを繰り返し結局別れました。
(1)なぜ気持ちが戻ったのでしょうか?
気持ちが戻ったのかと勘違いしてしまったからです。
情でした。長く付き合って、離れてみると意外といい思い出しか
思い出せずにまた戻ったときに、別れた理由を再度認識しました。

(2)自分からよりを戻そうとしましたか?それとも相手の方からでしょうか?
相手からでした。でも私がそう仕向けた事もありました。
ヨリを戻すとき、お互いが以前より成長していればいいのですが、
結局繰り返しでした。成長した部分があればよかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、お互いに成長していれば復縁してもうまくいくかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/12 20:58

私は2人の人とヨリを戻したことがありますが、



☆1人目
(1)その人は振られたので振られたあとも、ずっと好きでした。
(2)相手から電話がかかってきて、最初は普通に友達として過ごしていましたが、だんだんと一緒にいる時間が長くなり、いつの間にか復縁していました。

☆2人目
(1)なんだか寂しかったのと、嫌いになって別れたわけではなかったので。やっぱり彼なのかな~という思いもあり復縁しました。
(2)私です。

よくだめんずと廻りに言われます(笑)
流されやすい性格なのかもしれません。
でも結局2人とも別れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

nyanparariさんも流されやすい人なんですね。そういう性格の人を自分の力で変えてみせたいです。

お礼日時:2007/03/12 21:01

つい最近3年半付き合った同棲している彼氏とそうなったので、参考になればと思いまして回答します。


(1)の質問ですが、私の場合、気持ちが冷めはじめてから他の男性と連絡をとったりよそ見をしたんですが、それが彼氏にばれた時にあせったので、それまではわからなかった自分の気持ちがわかったような気がしました。なにかきっかけがない限り、冷めた気持ちがもどるのは難しいかと思います。
(2)は、彼氏が私と別れたくないとはっきり意志表示してくれた事がきっかけで、だんだんと、気持ちが戻っていきました。

私の体験ですが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元彼女にも何かのきっかけで私のことをもう一度考えてくれれば嬉しいですが、なかなかうまくはいきませんよね。

お礼日時:2007/03/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!