電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、
僕の知人はあまりやっていません。

なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか?
まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。
(正直、彼女も欲しいです)

ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか?
同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。

A 回答 (4件)

私もそんなにしてないですが

コメントは自由に書いたほうが良いと思います
足跡から来ました とコメントしてくれる人は
彼方の日記に共感出来る事があったのか
足跡だけ残して帰るのは失礼と思ったのじゃないかな?

マイミクの申請するのは難しいですが
普通はコメントを何回か交換した上で
申請しますが 何か相手のコメントに惹かれるものがあって
いきなり申請してしまう事もあります

同じコミュに入ってる人なら
コミュでコメントして気になる人なら
申請しても良いのじゃないですか!
相手には拒否する権利もあることですし
ただし余りひつこいのはNGですけど

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多くの人とコミュニケーションをとってマイミクを増やしたいとおもいます。
けれどマナーはちゃんと守ります。

私もmixiやっています。

最初のころは、実際に知っている友達だけをマイミクにしていましたが、色々とコミュを見たりするうちに共通の趣味などを持った人と交流するようになりました。

交流もなしにマイミク申請されても、絶対に断ってしまいますが、例えば最初は日記にコメントしたり、メッセージで「お友達になりませんか?」的なことを送って交流を深めてからマイミクになるのが良いと思いますよ。私も日記書いてるのですが、見知らぬ人が日記の内容を読んでコメントを残していってくれたことあります。それをきっかけに、何度かメッセの交換などをして「じゃあ、マイミクに!」って流れは何度かありますよ。私も、その方の日記やコミュ一覧が興味深かったら、コメント残すことあります。

共通のコミュがあったり、居住地が同じだったり、何か関心を惹く相手の場合、どんどんメッセやコメント残されて問題ないんじゃないでしょうか?そのための場所だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

コメントを頂いているのだから、僕もそれに応じないといけないですよね。

メッセやコメントなら全くもって問題ないのでは??

マイミクは。。。コメントとかメッセしたあとで、仲良くなったらすればいいのではないでしょうか。

でも、彼女欲しい!ってのを少しでも出すと、ちょっと・・・って感じですね~。
私だったら引きます。

同じコミュに入ってるということは、共通の趣味があるということなので、仲良くはなりやすいと想いますよ。
>実際に会えて仲良くできる
これは、コミュのオフ会などを使ってみればいかがでしょうか。
いきなり2人で会いましょう!とかはちょっとやめたほうがいいと想います。

あと、コミュニケーションではなく、コミュニティでは・・・??
    • 0
この回答へのお礼

彼女が欲しいからmixiをやっているわけではありません。。。
それは現実世界でもネット世界でも同じです。(ただの独りの男の悩み)
僕はちょっと難しく考えすぎかもしれませんね。
これじゃあマイミクも一生増えませんよね…

同じ趣味の人と単純に楽しめるために交流を盛んにしたいと思います。

コメントを残すことによってコミュニティーを広げたいって人も多いでしょう。

中には足跡だけ残すと気分を害すると言う心の狭い人も居るようです。

とは言え、同じコミュニティー(「コミュニケーション」じゃ無いですよ)の人が、わざわざコメントを残してくれた人に対して、
「何がしたいんだろう?」
とか言う取り方をしているようでは、mixiを続ける意味はあんまり無い気がします。
冒頭で、マイミクを増やしたいと言ってる方の考えとは思えません。

私も「何でもかんでもマイミクにしちゃう」ってのはどうかと思う一人では有りますが、手を差し伸べてくれるような人まで否定しちゃうのは、なんでmixiやってんの?って思います。

同じコミュの人=同じような趣味趣向がある場合が多いのである意味仲間みたいな感覚の人も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>何がしたいのでしょうか?
表現がわるかったです。すいません。

もし、仲良くしたいという気持ちをもってコメントをしてくださっているのなら、すごく嬉しいのですが、そのへんはわかりませんよね…