アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊三日で長崎に旅行に行くことになりました。
現在行きたいところをリストアップして、現地でのプランを作成中です。
そこで質問なのですが、大浦天主堂、グラバー園、二十六聖人殉教の地、浦上天主堂、平和公園、黒崎教会、遠藤周作文学館を一日でまわるのは不可能でしょうか?

オランダ坂や眼鏡橋も、折角なので見てみたいです。
それと軍艦島も気になるので、クルージングを検討中です。
これらを二泊三日で制覇するのは、流石に欲張りすぎでしょうか…?
長崎にお詳しい方、アドバイスをお願いします!

ちなみに、一日目は14時過ぎに長崎に到着、三日目は14時の飛行機に乗ります。
移動手段は三日間ともレンタカーで、ホテルはグラバーヒルです。
雲仙やハウステンボスには行く予定がなく、中華街は寄れたら寄ろうかな、という感じです。

この他にも、おすすめの観光地やお食事どころなどありましたら、是非教えて下さい!
とりあえず福砂屋のカステラと、ちゃんぽん、佐世保バーガーは食べたいなぁと思っています。

A 回答 (4件)

一日では無理です^^ まず有料のところは16:30くらいで閉まってしまうので、回りきれません。


日程を見ると実質使えるのは真ん中一日だけですよね。14:00というのが空港か市内(駅)か分からないのですが、仮に空港だとすると、市内まで40分くらいかかります。
http://gunkan-jima.com/ryoukin.html
初日は軍艦島にするか、若しくは市内で大浦天主堂、二十六聖人殉教の地、平和公園くらいで終わってしまうかもしれません。資料館や教会の中に入らなければいいというのでしたら、別ですが・・・。グラバーや浦上は、夜ライトアップされてますので散歩だけでOKというのでしたら大丈夫です。
黒崎教会、遠藤周作文学館は確実に一日潰れます。ド・ロ神父の出津教会もお勧めですよ。文学館にもいきましたが、とてもいいところです。
二日目は帰ってきたら稲佐山へ登って、長崎の夜景を楽しんでください。
三日目はグラバー園くらいかな? あと大浦天主堂とか・・・。
アドバイスとしては、
ただ外から見るだけでいいのか? 資料館や博物館、教会は中に入りたいのか?
によって大部違ってきますので、ご承知置きくださいませ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。

観光地が密集しているように見えたのですが、実際にはそれぞれけっこうかかってしまうものなんですね。
14時に到着というのは、飛行機が空港に着く時間です。
初日に軍艦島に行ければ良いな、と思っていたのですが、それも微妙な感じでしょうか…。

どうせ行くなら外をさっと眺めるだけでなく、きちんと中も一通り見てまわりたいと思っています。
このままでは到底無理そうなので、もう少し行く場所を絞るか、ホテルから近いグラバー園などを最終日に持ってくるかしてみようと思います。
遠藤周作文学館と、黒埼教会だけでそれほどつぶれてしまうとは思っていませんでした。。
遠藤周作ファンなので、ちょっと頑張っても行ってこようと思います。
出津教会というのも、楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/12 22:38

長崎人です。

初日は14時についていけるのはグラバーヒル近くの大浦天主堂、グラバー園、二十六聖人殉教の地、浦上天主堂、平和公園というところです。ただ,車での移動がいいかどうかは微妙です。
個人的には浦上天主堂・平和公園・オランダ坂・眼鏡橋という感じだと思います。夕食は中華街に電車ですぐなのでおすすめです。
福砂屋は思案橋の本店,ちゃんぽんは江山楼がおすすめです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
午後に到着しても、その辺ならまわれるんですね!
市内の交通事情を踏まえて、移動手段は他も考えておこうと思います。
「福砂屋」と「江山楼」は検索をしていてもよく名前を見かけました。
長崎の方もオススメされるのであれば、是非行っておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 09:45

確かに1日では無理な行程ですね。

行程についてはNo1さんが回答
されているので省略。私はお勧めの観光地を回答します。まず
長崎が初めてならよく話題になる大浦天主堂・グラバー園・原爆
資料館は行ったほうがいいでしょう。グラバー園は天気がよければ
夕暮れの時がいいですよ。稲佐山の夜景もお勧めです。質問者様の
行程にもあるようですが私のお勧めは、なんといっても軍艦島
クルージングです。乗船料が高くて時間がかかりますがそれだけの
価値はあると思うのでぜひ、行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
長崎は初めてですので、大浦天主堂、グラバー園、稲佐山の夜景は是非おさえておきたいと思っています。
軍艦島クルージングはやっぱり、見応えがあるんですね!
欠航が心配なところですが、おおまかな日程が決まり次第、予約をしておこうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 09:37

2泊三日で函館~旭川を観光したい、の九州版ですね。



目の前まで行って中に入らず、1分で次の所へまわるようにすれば
全部まわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!