電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入して以来、
今までは普通にiTune Storeに接続する事ができたのですが、
突然接続できなくなってしまいました。
接続しようとすると、「iTuneはiTune Storeに接続できませんでした。ネットワークがリセットされました。」と表示されます。
つい最近インターネットをいままでのケーブルインターネットから、光回線にかえました。
それが関係あるのでしょうか?
業者の方が設定に来たときに大本(?)のWindowsのほうだけ設定すれば大丈夫といって、私の使っているMacの方はさわっていかなかったそうです。
一応業者のほうに問い合わせてみたんですが、
「Macのことはわかりかねます」と言われてしまいました。

ちなみにインターネットは今まで通り使用できています。
iTuneのバージョンも新しいものにアップデートしてあります。

iTuneStoreに接続できなくなったと同時に、
msnのメッセンジャ-も接続できなくなりました。

やはり、ケーブルから光に変えたせいでしょうか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい、もしかして、なのですが、


光に変えた後のプロバイダは「ぷらら」でしょうか?

それであれば、パケットフィルタによってiTunes Storeへの接続が遮断されている場合が
考えられます。

また、違うプロバイダだとしても、そのような独自サービスをおこなって
いるかもしれませんから、その辺りも確認してみるといいと思います。

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷららではないと思います。

一度確認してみます!!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 21:43

>>iTuneのバージョンも新しいものにアップデートしてあります



との言葉から、OS Xであるものと仮定して以下書いてみます。
確認してみて下さい
(OSのバージョン、例えば10.4.8などピリオド以下まで詳細なものと、
iTunesのバージョンが書いてあると回答がつきやすいと思います)。

システム環境設定 → ネットワーク → プロキシ
覚えもないのにオンになっていたらオフに。

インターネット接続プロバイダからプロキシをオンにするよう
指定されている場合は、一旦オフにして再度設定のし直し。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
接続エラーがキーチェーンの問題かもしれないとありますので、
こちらも確認すると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンを書き忘れていました。
その通りです、OSXです。10.4でiTunesは iTunes 7です。

プロキシの方は一応確認してみたのですが、
その後何の変化もありませんでした。

キーチェーンの方一度確認してみます。

お礼日時:2007/03/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!