ショボ短歌会

windowsXP環境でweblogic9.2をインストールしています。
現在は「startWebLogic.cmd」から開始していますが、できればwindowsサービスとしてバックグランド起動をさせたいと思っています。
そもそもwindowsでのWeblogicのサービス起動は可能なのでしょうか?
もし可能だとしてお判りの方がいたら、簡単な流れなどを教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

#1です


ゴメンナサイ。思いっきりはずしてましたね。
しかも9.0まであったinstallSvc.cmdが9.1から無いそうですね・・・・

古いWebLogicのinstallService.cmdファイルがあれば以下の記述を追加し実行すればサービス化される(らしい)です。やった事はありません。

set WL_HOME=\bea\weblogic92
set DOMAIN_NAME=MyDomain
set SERVER_NAME=AdminServer
set WLS_USER=weblogic
set WLS_PW=weblogic
set USERDOMAIN_HOME=C:\bea\user_projects\domains\MyDomain
SET JAVA_VENDOR=Sun
SET JAVA_HOME=\bea\jdk150_04

当然、各値は実行環境に合わせてください。

もしくはWindowsリソースキット内のinstsrv.exeを使って開始用cmdファイルの内容でサービス化するか
http://www.nanshiki.co.jp/free/index.html#sexe
上記sexeを使ってサービス化するかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみたいと思います!

お礼日時:2007/03/13 23:35

http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/admi …

この内容でどうでしょうか?(はずしたら済みません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!