dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
 東京から電車で1時間半ほどで行けるエリアで、日帰りの温泉旅館かホテルを探しています。
 日常からはなれのんびりするのが目的ですので、都心のホテルでもかまいません。


希望条件は

○綺麗な旅館もしくはホテル
○個室で少なくとも5時間くらい過ごせる
○ランチか夕食がとれる
○東京から電車で1時間半までのエリア (酔いやすい為、なるべく新幹線は使用したくありません)
●露天風呂がある。もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ

 ※都内ホテルの場合●の条件はなくても結構です。
 ※予算の上限は設けておりません。

一泊することが出来ればいいのですがなかなか難しく、せめて日帰りでゆったりとした気分をあじわえたらと思っています。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

3番の方が回答されてますが、私も箱根をオススメします。


新宿に出るのが便利であれば小田急ロマンスカーを使えば旅行気分にも浸れるし、
東京駅が便利であれば東海道線・小田原で箱根登山鉄道に乗り換えてアクセスできます。

ちなみに私は小田急トラベルが提供している昼食付き日帰り温泉プランで
「天成園」さんという旅館を2回利用しました。
比較的規模の大きな旅館で部屋は川に面していて、料理も充実しています。
敷地内には滝もあったりします。
男女別の露天風呂もあるし貸切風呂もあります。
ただし露天の方の貸切は高かったけど・・・(^-^;
ちなみに個室利用は4時間(11~15時)です。

もし新宿(又は小田急)が便利なようならぜひパンフレットをご覧になるのをオススメします。
天成園さん以外にも沢山の施設が掲載されています。
5時間滞在可能なホテルなんかもありますよ(箱根パークス吉野とか箱根湯本ホテル等)。

気になるのが下記の小田急トラベルのサイトだと日帰り温泉プランの確認が出来ないんですよねぇ・・・。
少なくとも07年3月末まではあるのですが(現在我が家にパンフがあるので間違いないです)、
もしかしたら4月からなくなる?!、と危惧しています。

私も質問者さんと同じく旅行好きだけど泊まりでは難しい状況なので
日帰り温泉プランはいつも気にかけています。
最近では関連書籍も沢山出ているので大型書店で物色するのも参考になると思いますよ。

私の印象では5時間過ごすというのは条件的には厳しいですね。
3~4時間のところがメインで・・・、5~6時間滞在出来ると嬉しいですけどねぇ~。
やはり宿泊施設としては日帰り利用者は『脇役』なんでしょうね。
日帰り温泉愛好家としてはお気持ちはよく分かります(*^-^*)

では、良い温泉が楽しめることを祈っています♪

参考URL:http://www.odakyu-travel.co.jp/index.php,http:// …
    • good
    • 0

大磯プリンスホテルに温泉日帰りプランというのがあります。


 http://www.princehotels.co.jp/oiso/onsen/plan.html

他では箱根湯本が1時間半の限界でしょうか。ご参考までに。
 http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3#1010
    • good
    • 1

箱根はどうでしょうか?


ロマンスカーで1時間半ほどです。
終点の箱根湯本駅から歩いて5分ほどで湯本富士屋ホテルがあります。
キレイですし、個室も利用できますよ。
以下のサイトをご参考に…。
http://www.yumotofujiya.jp/spa/yuzanmai.html
    • good
    • 0

埼玉の小川町にある日帰り温泉ですが、個室あり・露天あり・畳休憩室あり


平日は時間制限なし、休日3時間です(天然温泉)

http://www.kawarano-yu.com/

近くの東松山ですが、駅からバスかタクシーになりますが

http://www.hotel-heritage.co.jp/

宿泊料金はこちらをクリックすると料金表が出て来ます
最後の方にデイユース料金が載ってますので参考にして下さい
1室借りて天然温泉に入って6時間滞在可能は魅力的でしょう
    • good
    • 1

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
 下のほうの「特集」で条件に合った温泉を絞り込めます。

では。

参考URL:http://www.higaerionsen.net/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!