プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player 11 for Windows XP が2007/1/30 提供開始になりベータ版ではなくなったようですが、初心者でもダウンロードしても大丈夫でしょうか。ここの過去質問&回答見るとベータ版はいろいろ問題あったようですが。
10とどっちがいいのでしょうか?よくなったところ、悪くなったところ教えてください。
また、入れ替えるメリット、デメリットについても教えてください。
なお、当方のパソコンはソニーノートパソコンPCG-FX33Vです。4年?ぐらい前に購入の一般的によくあるものです。

A 回答 (2件)

11 を使用しています。

パソコンはやはり 4 年前位に購入した富士通製です。

ライブラリにアルバムのイメージが表示され、「おお」と思いました。
あとは最小化したときに、再生・停止などのボタンが利用できる(10 にあったっけ?)などでしょう。

今まで使用して悪くなったと感じたことはないのですが、

ライブラリにした時、 10 では1アルバムでの再生でしたが、 11 では全アルバムになっているようです。再生リストを作れば問題ないのですが、1アルバムで分けられるやり方を探してはいます。

使用した感想は、便利と格好良くなったと言えば言えますが、そんなに変わらないと言えば変わらないですね。
    • 0

11にバージョンアップしましたが10に戻してしまった者です。

良くなったのは、外観でしょうか。WMPは元々、デザイン的には良くないな~と思っていたんですが、今回は、おお、珍しくオシャレだな、と

悪くなった点は、具体的には、説明しづらいんですが、WMPはバージョンアップの度に操作法が細かく変わる、ということがあります。私は更新する度にその辺りが気に入らなくて、イライラしていたので、今回、10に戻すという選択をしました。本当は8、9辺りが良かったですね。

デリット、デメリットは特にありません。変えたければ変えればいいし、そのままでもいい。ただ、慣れたやり方が変わるというのに抵抗を覚えるんであれば変えなければいいんじゃないですか。私がそうでしたから。
    • 0