電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度オーストラリアに行くんですが、どこがおすすめですか?

A 回答 (5件)

初めてならば無難にシドニーとゴールドコーストが良いと思いますよ。

シドニーはオーストラリア最大の都市、ゴールドコーストはハワイのようなビーチリゾートです。ちなみにシドニーにも美しいビーチや自然は沢山ありますので、日数が少ないのならずっとシドニーでも楽しいと思います。
    • good
    • 0

私はケアンズがすきです。


シドニーやゴールドコーストなどの都市にもいきましたが、ケアンズは田舎だけど楽しみはおおいです。

キュランダ観光でのスカイレールや鉄道の乗り物もよかったし、熱帯雨林をみたりアーミーダックにのったり楽しかったです。
鉄道では滝の横をとおります。
探検ツアーでは野生の馬や孔雀に遭遇したり、南半球ならではの物凄い星空をみたり感動でした。
また、グレートバリアリーフではシュノーケルやダイビングもたのしめ、シュノーケルでもナポレオンフィッシュにであうことができました(ミコマスケイのツアー)
あまりにキレイな海に感動しました。

街ものんびりしていて歩きやすかったですし、とてもいい思い出に残る旅でした。ケアンズならまた行きたいと思っています。
海も山も楽しめて充実してますよ。
    • good
    • 0

気候もけっこう違うみたいですよ。

広いですからね!
この地方はいついつが雨期だとか、この地方は一年中過ごしやすいとか、この地方は冬はそれなりに寒いとか。
いつ行くかによってもオススメ場所は違うようです。
http://www.australia.com/about_australia/weather …

『地球の歩き方』とかを見ても、広くてなんだかよく分からなくなっちゃうんですよね。
私も調べただけでまだ行ったことはないんですが、日本から一番近いのはケアンズ。最短4日間ツアーがあったと思います。

ツアーを利用するんでしたら、だいたいパターンは決まっちゃってます。ツアー利用ならその中から選ぶことになりますし、個人旅行ならそのツアープランを参考にして自分でアレンジできるでしょう。
オーストラリアは現地ツアーがたくさんあるようです。
日本語ツアーが多い場所もある。

オーストラリア政府が便利なサイトを用意してくれてますよ。
「旅プラン」
http://www.australia.com/Places_to_go/RHS_Top_JP …

目的別ガイド
http://www.australia.com/Things_to_do/RHS_Top_JP …

政府観光局のパンフレットには見所が分かりやすく紹介されているだろうと思います、もらって参考にしてみては?
http://www.australia.com/plan_your_trip/Brochure …
    • good
    • 0

こんばんは。



オーストラリアと言っても広いです。いつどこに行かれるのでしょうか?
また、質問者さんの性別、年代、旅行スタイル、誰と行くのか、趣味趣向などが分からないことにはお勧めも何もありません。

オーストラリアのどこかに行くことが既に決まっていて、航空券やホテルの手配も完了しているのか、漠然とオーストラリアに行こうということだけ決めていて、詳細はこれから決めるのか、によってもアドバイスは違います。
    • good
    • 0

何を期待しているのかによります。



宝石を掘りたいのか(~_~;)、自然豊かな砂漠がよいか、同じく熱帯雨林がよいのか、都会がよいのかなどなどで全く答えが違ってきます。

まあ、一般的ツアーなら、ケアンズに入り、臍に行き帰国か、
ゴールドコーストからシドニーに行き帰国の二箇所コースがよいでしょう。
自己手配なら上記をまわるのが基本かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!