dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアに夫婦でワーホリに行くのですが、安くて安心のおすすめの海外保険を教えてください。

A 回答 (2件)

この掲示板の利用者にどれくらいワーキングホリデー経験者がおられるかわかりませんので、とりあえずGoogleなどで「ワーキングホリデー 保険 おすすめ」とか「ワーキングホリデー 保険 安い」といったキーワードで検索されてみてはいかがでしょう?

既に実施済みでしたらゴメンなさい。

日本ワーキングホリデー協会のWebサイトにも保険に関する情報があるように思います。
これもチェック済でしたらゴメンなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

海外保険に、「安かろうよかろう」はありません。

実際に留学保険を探した身からいうと、安ければそれだけ保証がない、色々な保証がほしいならそれだけ金額を払わなければならない。ということです。

したがって自分で汗をかいて、自分たちに一番あってると思う保険を選ぶしかありません。保険に入る理由は人それぞれだし滞在期間も場所も違うので、他人にとって良い商品があなた方にとって良いとは限らないのです。
実際に事故とか病気にあった時、海外で経済的なトラブルからあなたたちを守ってくれるのが保険です。転ばぬ先の杖の値段をケチるとろくなことありません(実際、留学中に病院に行って手術直前まで行った経験から話しています)。多少高くても安心を得られる保険を購入してください。

充実したワーホリになるよう、お祈りしています。
    • 1