プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアーズロックからスチュアートハイウェイに出てクーバーピディまでドライブする予定です。
夜間の走行は出来るだけ避けるように計画したく、今スチュアートHwy沿いのロードハウスの給油所の営業時間を調べられないかと探しているのですが、もしご存知のかたがいらっしゃれば教えて下さい。
特にErldunda(エルドゥンダ)の給油所が24時間利用可能なのかが分かればありがたいのですが。細かい質問でアレなんですけども・・・

その他、ウェブサイトや書籍などでスチュアートHwyのロードハウスの細かい情報が載っているものがあればそちらもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的には200~300Kmくらいの間、ガソリンスタンド(Petrol Station)が無いように言われますが、

スチュアートハイウェでは50kmくらい走ればロードハウスがあり、そこにはガソリンスタンドがあります。セルフ・サービスで自分で給油後レジに行って精算します。(必ずしも道路沿いにあるとは限らない人口10~20人程度の小さな集落なので、ロードハウスの看板が見えたら注意しましょう。)
キオスク(コンビニ?)を兼ねており食べ物から雑貨までなんでも売っていますよ。
営業時間は、7~21時くらいです。

なお、レギュラー(Regular)といえば有鉛ガソリン(leaded、LRPと表記されることもある)のことなので注意してください。
日本で言うレギュラーガソリンのことをオーストラリアではUnleaded(無鉛)と言います。

数年前の事ですが、Erldundaも24時間営業ではなかったと思います。(今も変わっていないと思います)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
旅は非常に順調に終わりいい思いでが出来ました。

おっしゃられたとおり、ロードハウスは結構みられたので実際には困ることはなかったです。
どうやらマーラというところは24時間営業のようでした。

重ねて御礼申し上げます。

車でエアーズロックまで行きましたが、ガソリンスタンドはなにげにそこらじゅうにありましたしなんら問題なかったです。

でも入れ忘れると大変な事になるので、ポリタンク買って予備で積んでおけばあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか…。私はそうしてました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
無事ナイスなドライブを終えてきました。

アドバイスありがとうございました!