プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外からの航空便でiPadを入れて送る事は大丈夫なのでしょうか?
国はオーストラリア→日本 です。

A 回答 (3件)

バッテリーは送らない方が良いでしょう。

航空便ですから、機内で膨張する恐れ有り。貨物室は恐らく気圧調整していないので、高度1万メートルだと4分の1程に成るはず。郵便局で訊くのが得策。

本体は嫌と言う程にエアパッキングを撒いて、仮に落とされても屁の河童として、さてどうかな、と。
    • good
    • 1

国際郵便の基準ですと。

。。

iPadの何か具体的にわかりませんが、最新型でも搭載されているリチウムイオンバッテリーの容量は制限値(1個(1セル)20Wh以下、バッテリー1個あたり100Wh以下)以下です。
なのでまず問題は無いでしょう。
日本→オーストラリアは上記の基準で送ることが出来ます。

https://www.post.japanpost.jp/int/use/restrictio …

なお、オーストラリアはリチウムイオンバッテリーの空輸に関する規定に独自のより厳しい基準を設けていなかったはずなのでオーストラリア→日本も同様と思います。
オーストラリアの郵便局などに確認されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

オーストラリアの郵便局で聞いたほうが、いいですね。


しかも内臓SIMなので、日本のキャリアの選択も問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!