アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

A 回答 (14件中1~10件)

O型と一番相性がいいのは、同じO型の人だと思います。



でもO型の人は比較的どの血液型とも合うと思います。

でも人それぞれ性格があるので確信はないですけど↓…

私はだいたいO型の人の性格好きな方ですけど…

参考にならないような回答ですみません↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにO型同士も気が合うって言いますよね!

O型ってどうしても場の空気とかに重視するから
(私はどうしてもシーンって感じが耐えれないです・・。いつも「何か話さないと!」っと焦ってしまいます^^;)

比較的どの血液型とも合うのかもしれないですね。

私の周りにはあまりO型がいないですが

たまにO型の人と話すと盛り上がりますねw

お礼日時:2007/03/17 19:30

人間は約65億人もいるのに、


4つの血液型で性格を判断するのは、
どうでしょうか?

血液型で人を判断するのは、
肌の色で人を判断するのと同じですよ。

人種差別主義者の人と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに4つの血液型で個人がどうとか決めつけるのは良くないですね。。

決して人種差別主義なつもりでは無かったですが・・

質問が軽率でした・・--;スミマセン。。

お礼日時:2007/03/17 19:33

私は、0型ですが基本どの血液型にも合わせられます。

血液型の相性というといろいろな意見があると思いますがうちは父A型、母0型で最悪です(笑) 母からすると0型の大雑把なところとかが許せないそうです。

でも、私の結婚相手はA型だったのですが母ほどきちんとはしておらずかえってA型の母に育てられた私の方がきちんとしていたり。

友人にB型がいますがかなりマイペースです。ちょっと理解不能な時が多々あります。

0型の友人はおっとりしています。私と同じ血液型とは思えないぐらいのんびり屋さんです。

血液型も左右するとは思いますが育った環境(親の血液型とか)にもよるかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ええ!AとOって結構良いっては聞いてはいましたが。。
(確かにO型の大雑把は生まれ持ったものみたいですが・・)

私はなるべく仕事場で物が散らからないように

よく物を捨てるんですが・・捨てすぎて後悔することが。。

B型の人ってストレートに色々言ってきますが
(それで傷ついたりしますけど・・^^;)

でも、心がとても情熱的な人が多いいですね!

やっぱり一番は育った環境がその人の性格につながるんでしょうか

もっとこれから色んな方と付き合ってみます!

お礼日時:2007/03/17 19:44

血液型なんて遊びです。


でもOとAは合うような気がします。
(私はAです)
気を使わなくて居心地がいいと思ったら、その人はO型でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

OとAですかー・・たしかに私の周りでもA型は多いいですね。

O型からすればA型って何事もテキパキ行動してるみたいに見えて

頼りになるんですよね(頼りすぎは良くないですけど・・)

でも、LupinusさんにとってO型が居心地が良かったのは

O型として嬉しいですねw

お礼日時:2007/03/17 19:50

一般的といっても、性別によるとも思いますが・・・


ご質問者様の性別はどちらですか?

この回答への補足

わたしは男です。

男で血液型についてどうこう言ってるのも変かもしれないですが。。

ちょっと気になったもので・・^^;

補足日時:2007/03/17 19:50
    • good
    • 2

O型です。


基本的にどの血液型相性が良いのですが、彼女や好きになる人はO型が多いですね。やっぱり話が合うというか。

O型は、結構人見知りをせず、周りの空気を読んだりして発言したりするタイプが多いようです。
つまり、人に好かれやすいということです。

あー、あとO型で悪いところを1つ

  怠  惰 
自分もですが、O型は怠惰な人が多いです。
私の中では時間にルーズなヤツはO型が多いですね。
(私もですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます!

私も自分から結構話しかけますね!
(というか黙ってシーン・・って感じがダメなので)

はい・・。私もルーズです。。^^;

待ち合わせの時間とかは守れるんですけど

相手から来たメールの返信がすっっごく遅いですね。。

メールが来たのは分かってて内容も読んでるんですけど

なんか「まあ、あとで返信するか」とかになって

「おそっ!ケータイの意味ないし!」とか言われ続けてますね

でも、実際いろいろルーズなとこがいっぱいあるのかも・・(;一_一)

お礼日時:2007/03/17 21:08

O型と相性が良いのはO型しかありません。



他の血液型と混ざると凝固して血管が詰まり、死亡してしまいます。

これは常識ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あり・・・ってエエ!!

混ざると死ぬんですか!?

そんなO型の常識があったとは・・・!!!

あ・・でも、私は父Aで母Oです。。

(すでに、私は死亡?!(゜0゜;ガーン)

お礼日時:2007/03/17 21:14

私もo型です。


oとoの組み合わせが一番合うような気がしますが、
意外と私の周りにはab型も多いですよ。
案外気が合うのかなーと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

皆さんからはO型にはO型という回答が多いいですねw

私の周りにはAB型がいないんですが

私はどうしてもAB型は苦手で・・・(偏見かもしれませんが)

ときどき「この人は何を考えているんだ?」って悩む時が・・。

でも、AB型の方にも素敵な方はたくさんいますよね!

私も素敵なAB型の方と付き合ってみたいですね。^ー^

お礼日時:2007/03/17 21:19

Oです。


なぜか私の周りに集まってくるのはBなんですけど、いつもわたしが聞き役で・・・(笑)

そばにいてほっとするのがOじゃないんですかね。Aもそこそこ仲はいいけれどもやっぱりOと一緒にいるほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そう!私の上司がB型なんですが・・話し出すとマシンガントークが・・!!

ホントただ蜂の巣状態で聞き役に徹しますが(というか上司の話は聞き役になるのが一般ですけどね)

O型の方と話をしてると自分のペースとかにも合わせてくれるし

私も相手のペースに合わせてあげようってなるので

話していてホッと感じるのかもしれないですね^^

お礼日時:2007/03/17 21:24

O型です。

神経質なマイペースです。人に従うのが楽ですが、出なきゃどうにもならん時は場合によって前にも出ます。

苦手な人は…っていうか、苦手な部分はどの血液型の友人にもあります。
完全に嫌なところがない人はいないし、逆にまったくかかわらようない人もいません。よほどの事が無ければどの人ともそれなりに対応します。(宗教勧誘の人とか、犯罪者とか、凄いのは除きます;)
血液型によって左右されたことはないです。

ちなみに唯一完全に気を許す相手である旦那は、血液型相性最悪の組み合わせとまで言われる『AB型』です。
お互いべったりで、周りから見るとうっとおしいほどのようです…;

相性なんて血液型じゃなくてお互いの性格で決まるんじゃないかと思われ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

血液型なんかで左右されない!素晴らしいですね!

私もそんな人間になりたいです・・・^^;

私も人に従うのが楽なので相手の感じに流されるて

でも、なかなか「ここぞ!」って時に前に出れないので

いつも「こんな感じじゃないけど」って悩んでるんですが
(でも、明日になったら「まあ、大丈夫!」とか変な自信が・・!)

AB型でそんなに気が合うなんて良いですね!

素敵なご夫婦じゃないですか!

私も相手の血液型とかじゃなくて相手の”個性”を見れるように

ガンバっていきます!

お礼日時:2007/03/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事