アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日、初婦人科デビューをしました。そこで尿検査をしたんですが、かなり薄い陽性・・。本当に見えるか見えないか・・というレベルです。自宅でおとといまで尿検査をした時ははっきり陽性(クリアブルー・チェックワンファスト)で、今朝はうっすらの陽性だったんですが、時間がたって薄くなるということは流産しかかっているのでしょうか?
先生は「うーん、妊娠はしてると思いますが、かなり線が薄いし、胎のうもまだ見えないので来週もう1度来てください」というものでした。
最終生理開始日が2/4なので、今は5W4Dとの事ですが、不安でたまりません。
この時期で胎のうが見えないということはあるようですが、妊娠検査薬の薄くなってきた現象・・・
やっぱり初期流産になってしまうのでしょうか?
出血も痛みもないんですが、不安でたまりません。

A 回答 (3件)

検査薬の原理はヒト繊毛ゴナドトロピンという胎盤繊毛細胞から分泌されるホルモンが尿中に出て、反応をみます。

検査キットの性能が落ちたかも!!高感度検査薬をもう一度買って試してみたらいかがでしょうか?大丈夫ですよ、元気がお腹に一番ですよ!!。

この回答への補足

その後、出血し、やはり流産となってしまいました(;_;)せっかくご回答頂いたのに残念な結果になってしまいました。でも、妊娠できる体だということがわかっただけでも赤ちゃんに感謝したいと思います。今回は残念でしたが、また出会えることを信じて!!

補足日時:2007/03/19 13:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、大丈夫かな?と心配ばっかりしていますが、お腹に良くないですよね。とりあえず、新しい検査薬を買って試して見ます。なんだか怖いですが、現実もうけとめないと・・ですよね。

お礼日時:2007/03/16 22:08

お気持ちが痛いほどわかります(;_;)


でも不安になったらだめですよ!!!
流産の原因に情緒不安定も書かれていましたよ。
不安=流産に繋がるので頑張って気持ちを上に上げてください。
私は排卵から16日目でクリアブルーがややクッキリと出ました。
そして毎日試していたのですが濃くなりませんでした。
普通は日に日に濃くなるそうです。
そして18日目で胎嚢を確認しましたが基礎体温が下降していたのと下腹部痛と出血でそのまま2日後に胎嚢が消え、完全流産になりました。
先天性異常の赤ちゃんは異物とみなされ子宮伸縮が起きてしまい流産になるそうですが産まれてくると決まっている赤ちゃんは安静次第では助かります。
私はそんな事はしらず遊びに行っていました。
とにかく安静にしてください。
希望を持ってください。
無事を心から祈っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。chihi-chanさんは流産されてしまったんですね。残念でしたね・・・。私もこのままでいくとそれが濃厚かもしれないですが、まずは安静にしないとなーと思います。やっぱり私が信じてあげないとダメですよね。今は心配で心配で仕方ないですが、少し落ち着きます。

お礼日時:2007/03/16 22:12

まだ出血とか茶色オリモノなどの出血はないでしょう?


だったら、気持ちをゆったりと安心させて過ごしてくださいね。
今が大事、安静にしていてください。心音確認できれば一安心ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところは何もないです。
お腹が痛いとか出血もないから大丈夫かな?と思いつつも尿検査が気になってしまって・・。
来週にはハッキリすると思いますが、まずは私が信じてあげないとダメですよね。不安ですが元気出してみます!

お礼日時:2007/03/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています