アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース番組などを見ていると、クルマのナンバープレートにぼかしが入れてありますが、
なぜナンバーを隠すのですか?

A 回答 (5件)

もう言われてますが


ナンバーから調べる事が出来るからです。
そう言う理由もありますが
相手の承諾を受けてないと言うのも
もう1つの理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:27

車のナンバープレートは所有者を特定することが出来ます。

個人情報を外部へ洩らさないようにするためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:24

例えば人気有名人の車のナンバーがテレビで映ったとします。


芸能人の場合行き着けのお店、美容院などトーク番組などで
公表する機会が多く、
目ざといファンはかぎつけ、また、パパラッチなどのカメラ
マンには格好の餌食で追っかけられます。
つまり個人を特定できてしまうのです。
ナンバー=個人情報です。
だから隠すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:23

陸運局で調べたら


車検証に記載されている
所有者
所有者の住所
が解ってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:22

個人が特定される。


場所も分かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!