アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからA県からB県へと移住する予定なのですが、その際クルマのナンバープレートを地元A県から移住先のB県へと変更しなければなりません。
その際、一度は地元A県の陸運局に行って手続きをする必要があるのでしょうか?
それとも、単に移住先であるB県の陸運局に行けばそれだけで問題なくナンバープレート変更手続きは完了しますか?

A 回答 (3件)

転居先で一度の手続きで完了します



住民票のように双方での手続きは必要ありません
    • good
    • 2

住所変更して住民票を持って移住先であるB県の陸運局へ行けば良いです。

    • good
    • 0

移住先の陸運事務所で全て完了できます。

「これからA県からB県へと移住する予定なの」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!