dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富山県富山市への移住のメリットデメリットが知りたいです。

結婚を機に妻の地元に移住します。
年収高い方ですか?

A 回答 (10件)

嫁さんの苗字を夫側の苗字にさせたなら、自分の地元に連れていってはどうでしょうか?

• 0

考えてご覧よ。

嫁さんに実家の遺産分割で、嫁さんに実家財産奪わせて、他家の資産を夫側の苗字に変えさせるとか、やばくない?それが、本家から貰い受けた土地だったら、どうすんの?あなたの家(姓)が、嫁さん側の一家の資産を奪うわけだよね?
泥棒だよね?
    • 0

嫁さんの地元に受け入れて貰うなら、苗字を嫁さんの苗字に変えないと地元で浮くんじゃない?

親戚の集まりとかで、ここらへんにない苗字だけど、、、から始まって、、
    • 0

自分の地元ではなく、嫁さんの地元に引っ越す理由は?嫁さんの実家の資産力に頼ろうとしてるなら、ちょっとな。

• 0

それで、嫁さんの実家の相続狙いだったら、あなたの実家(苗字)、立場ないどころか信用失うね。

家建てる為に、嫁さんの実家の土地狙ってるとかね。
名義が、あなたの苗字に変わるわけよ。
略奪だよね。
    • 0

妻の地元ということは、婿さんですか?

苗字は貴方の苗字を名乗らせておいて、嫁さんの地元に移住って事はないですよね?
    • 0

デメリットは

富山県の水が日本一美味しいので
お米、お酒、野菜など
他の地域では勝負に成りません

なのが貴方の今迄たべていた
のはなんだったん?
と思います

自分を否定してる気分に
成ります

メリットは言うが如しです。
    • 0

富山市っても広いですし、南は岐阜県境から東は新潟県境。

• 0

【富山市への移住のメリット】

自然の美しさ: 富山県は自然が豊かで、立山黒部アルペンルートや日本海などの自然景観が美しいことで知られています。自然を楽しむことができる環境があります。

低い生活費: 富山市は都市部に比べて生活費が比較的低く、住宅や食品などの価格が比較的手頃なことがあります。

安全・安心な暮らし: 富山市は治安が良く、住みやすい環境が整っています。また、自然災害のリスクも低い地域として知られています。

【富山市への移住のデメリット】

雇用情勢: 富山県は一部を除いて、都市部に比べて雇用情勢が厳しいことがあります。特に専門職の求人が限られている場合があります。

交通インフラ: 富山市は都市部に比べて交通インフラが発展途上の地域であり、公共交通機関の利便性が低いことがあります。

文化的な違い: 富山県は独自の文化や方言があり、地域の特性に合わないと感じることがあるかもしれません。

また、年収については一概に言えることはできません。富山市の平均年収は全国的に比較してやや低い傾向がありますが、産業や職種によって異なります。特定の年収の高さを保証することはできませんので、具体的な就職や転職の際には、市場調査や求人情報の確認を行うことが重要です。

最終的には、自身や家族の生活スタイルや希望する環境に合った判断をすることが大切です。現地の情報を収集し、移住前によく考えることをお勧めします。
    • 0

融雪剤で車は2-3年でボロボロ。

• 0