プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに住んでて来年1/8に退去しますが市役所での住所変更手続きはいつまでにしたらよいですか?

A 回答 (3件)

>いつまでに



引っ越し当日の1/8までに転出届です。
引っ越し先の転入届け出は、引っ越し当日~14日以内です。
    • good
    • 1

市外へ転居する場合は転出届が必要ですが、転出予定の14日前から提出できます。


転出届を出すと転出証明書が貰え、引越し先の役所で転出証明書と転入届の提出が必要。

市内での引越しの場合は転居届のみ。

ただ、基本的には役所がいつ引っ越したかを確認するわけではないので、ある程度自分の都合に合わせて住民票の移動は出来ます。

これぐらいのことは役所のHPに載ってますよ。
    • good
    • 2

2週間いないが決まりです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A