いちばん失敗した人決定戦

引っ越して8年になりますが車の免許証の住所変更をしていません。今からでも住所変更可能でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その間に、免許の更新があったでしょう。



もしかして、更新していないのですか??
    • good
    • 0

その8年の間に1回か2回ほど運転免許証の更新時期を迎えていると思いますが、それぞれちゃんと更新をしていれば住所変更は可能だと思います。

最後の更新期限から6か月以上を経過している場合は住所変更というよりも運転免許証の更新そのものが不可能で、免許を取り直す必要があります(ただし、1年以内であれば仮免許の試験は免除されます)。
    • good
    • 1

普通に可能だし反社会的勢力の構成員でないなら罰則なんてありません。

    • good
    • 0

運転免許証の住所変更手続きに明確な期限はありません。



しかし、道路交通法では住所変更を怠った場合は、2万円以下の罰金となってしまいますので十分に注意が必要です。

このことを十分に認識して、住所変更をする必要があります。
    • good
    • 1

可能ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!