dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年程前に実家から近くに引っ越し、現在実家に戻ってから半年経ちます。
転入、転出など何もしてないので住所不定になりますよね?
この様な状態で免許の更新は可能でしょうか?
更新のハガキも手元にありません。

A 回答 (3件)

どうして住所不定になるのですか???????



転入、転出なにもしてないなら現住所は実家のまま

という事になりますよね免許の更新も問題ないと

思いますが更新日がいつか分かりませんがすでに

更新出来る時期が1週間前位で葉書が届いてない

なら運転免許センター等に問い合わせてはいかが

ですか?それと役所で住民票を取って現住所を

念のため確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は友人が困っていたので質問したので詳しく分からないのです。
引っ越しした際に転入し、そのまま実家に戻ったので
現住所は変わらずハガキ等が届かないのだと思います。
更新期間も少なく明日都合がいいみたいなのですが
問題なくできるか心配だったみたいです。

お礼日時:2013/02/24 13:44

書類上の住所は必ずあるはずです。


転出証明をもらって、どこかに転入手続きをしていなければ分かりませんけれど。

>転入、転出など何もしてないので
と、いうことは、実家の住所が現住所と言うことになるはずですよ。

>この様な状態で免許の更新は可能でしょうか
問題ありません。

>更新のハガキも手元にありません
何の問題もありません。

更新可能な期間に更新してください。
    • good
    • 0

「転入、転出など何もしてないので住所不定になりますよね?」


これが間違い。
法的にはそういう手続きしていなければずっと同じ場所に住み続けている、となるだけだね。
たとえば、「死亡届け」を出さなければ200年たっても生きていることになる。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!