dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県伊丹市の運転免許試験場で免許証の住所変更をしたいのですが日曜日でも受付していますか?
サイトによって「月〜金」「日〜金」と書いてる内容が違うのでどなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/lice …
兵庫県警察ってサイトですから、これが一番正しいです。

免許の更新と記載事項変更では違うからね・・・
    • good
    • 0

サイトによってに関してだけ。



公式をみることが一番確実です。
公式を見ずして、何を迷ってるのでしょう。

真魚さんのように

兵庫県警察のホームページを。
    • good
    • 0

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/mycar_ …
住民票がある最寄りの警察署でしてくれると思うよ。
    • good
    • 0

伊丹のあるのは運転免許試験場ではなく、「運転免許更新センター」ですね。



で、
兵庫県警察の公式サイトは見ましたか?
 ↓
運転免許>記載事項変更手続き
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/lice …

受付曜日
月~金曜日(祝・休日及び年末年始を除く)

受付時間
・9:00~11:00
・13:00~16:00


明石更新センター(明石試験場のすぐ近く)だけは、日曜日はとても混んでいる旨の注意書きがあります。月〜金がおすすめということでしょう。
    • good
    • 2

どの運転免許更新センターの住所変更手続等は、月~金のAM 9-11PM13-16です。


https://www.kurunavi.jp/henkou/menkyo/28.html
    • good
    • 0

No.1です。

伊丹市でしたね。誤った情報です。取り消します。

申し訳ありません。
    • good
    • 1

警察署や運転免許センターは、一般的に土曜、日曜、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)は業務を行っていません。



平日は仕事などで時間が取れない方は、代理人に手続きをしてもらうことも可能です。また運転免許試験場では、日曜でも手続きをすることができます。

電話して訊いて!。

住民票が必要ですよ、つまり通常は平日しか入手できないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
土曜日でも、サービスセンターは空いてましたので住民票取って来ました!

お礼日時:2024/05/25 13:25

▼記載事項変更手続き


https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/lice …

明石更新センター
(明石運転免許試験場南約100m)
TEL(078)912-7061
月~金曜日
(祝・休日及び年末年始を除く。)
・9:00~11:00
・13:00~16:00

日曜日
・日曜日の届出は来庁者が多く混雑しています。
・13:30~15:00

以上の通りです。ご心配でしたら、お電話で確認されても良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A