最速怪談選手権

免許証の住所変更をしていません(引っ越して約8ヶ月経ちます)。今月中には必ず行きたいと思っているのですが、罰金等科せられますでしょうか。

A 回答 (7件)

免許証の住所変更をせずに検挙されたのは1995年のオウム信者だけ。


後は質問者が反社会団体の構成員なら検挙されるかもね。
それ以外の一般市民なら検挙される事は絶対にないよ。
変更せずに道交法違反で捕まっても罰金は無いし免許が無くなる事も無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/21 20:59

普通には無い

    • good
    • 0

警察は別件で引っ張るから


スネに傷があったり
問題を生ずると
要らぬことで被害を被るかもね

身分証明としても機能しないから
普段の生活でも困るっしょ
    • good
    • 0

免許証の住所変更には住民票の写しも必要ですから忘れずに

    • good
    • 1

免許証の 住所変更 手続きを忘れた場合、法律上では罰則があります。

道路交通法94条1項 により、住所変更があった場合は速やかな変更が必要していない人は2万円以下の罰金
とありますから
捕まらないうちに行ってください
    • good
    • 1

理由は聞かれると思います。


そして、変更してないまま道路交通法違反してた場合、罰金ありますね。
今すぐ行ってください。このままだとせっかく取得とた運転免許が無くなります。
    • good
    • 1

何十年経とうが有りませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A