dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学2年生の男子です。
去年の4月に、新任の音楽の先生を好きになりました。一目惚れでした。その先生は美人でとても優しい先生でした。
その先生がこの間結婚したことを昨日友達から聞きました。     すごくショックでした。僕はその夜、そのショックで大泣きしてしまい
それだけではなく、友達にやつあたりまでしてしまいました。
今日もまだショックから立ち直れません。だれか立ち直れる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

「昨日今日」というわけにはいかないんだよね。


「失恋」って、そんなものなんだよ。
「NO1」の人の言う通りだね。

「悲しみ」ってのは「風邪」と良く似ている。
何度もひき、何度も苦しむんだが、いつかは治るし、そのたびに「免疫」がついて同じウイルスにはかかりづらくなる。

「お薬」を飲んでも良いのだが、発熱して苦しまないと身体が免疫を作ってくれないから、また同じタイプのウイルスが来た時に対抗できない身体になる。
だから「おもいっきり熱出して」ひっくりかえって温かくしているのが、一番からだのためには良いような気がするんだ。

君は一人じゃないんだから、大丈夫。
わかりづらいかもしれないけど、ひとはいろんな「愛」に支えられて生きている。
それがある限り大丈夫だから、安心して休む(泣く)といいよ。
熱が下がれば、また元通りの生活が始まるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。元気が出ました。

お礼日時:2007/03/17 11:07

人生、自分の思い通りにいかない事の方が多い。


あなたが先生にできる最良の愛し方は、先生の結婚を心から祝福してあげる事じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 11:08

忘れるか、最悪、その先生をのっとるかでしょうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幸せな先生をのっとることはできません。忘れます。

お礼日時:2007/03/17 11:09

おいおい、先生は君の所有物じゃないんだよ。



>結婚した事を友達から
本人と親しくも無かったって事でしょ?
良くて先生と生徒の関係と

>友達にやつあたりまでしてしまいました
はた迷惑だね

>今日もまだショックから立ち直れません
一つ言いたいが、君から何かの行動をしたのかな?
中2で分からないわけ無いと思うけど?
先生に告白でもしてたなら話はわかるんだけど、違うなら『?』だね。

世の中は、君の為に動いているわけじゃないから、
自分の望む結果が欲しいなら、自分で何とかしないといけない。
今回の失敗は、『君が』先生が結婚するまでに正しい行動を取れなかった事だ。

この時期の学生は、確かに甘い所がる。
君も同じだ。だから、君が特別悪かったわけじゃない。
だけど、行動を取らなかったんだから、しょうがない。

>今日もまだショックから立ち直れません。だれか立ち直れる方法を教えてください。
またもや受身発言だね。自分でどうにかしようとは思わないかい?
自分の事なんて自分ですら分からない。
まして、顔を合わせないネットで相手の事がどれだけ分かると思うんだい?
ショックなのは分かる。わざわざ書くぐらいだからね。

ショックをまぎらわせたいのかい?忘れたいのかい?
はっきり言おう。無理だ。
ただ、それを解決する一般的な方法を提示する事は出来る。

1.時間が解決する(逃避,抑圧)
2.自分がどう思っていたかを誰かに言う(他者との会話による偽解決)
3.先生が悪いと考える,自分では初めから無理だったと思う(合理化)
4.同じような状況の話を聞く(投影)
5.先生を嫌いになる(反動形成)
6.とりあえず、親や友人にあたる(怒りの対象の置き換え)
7.ショックを忘れる為に勉強やスポーツをする(補償,昇華)

よりどりみどりですが、問題はどれも根本を解決した事にはなりません。
つまり、先生と結婚出来るわけじゃないと言う事です。
そこまで望んでなかったというなら、ショックを受けるのではなく祝福すべきです。
貴方の好きな人が幸せになったんですよ?
喜ばしい事じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できるだけ自分の力でなんとかします。

お礼日時:2007/03/17 11:03

中2の女子です。


私も先生がスキなのでその気持ちは判ります。
わたしも質問者様と同じ立場に当てしまったらもう不登校になるくらいだと思います。。
それはしょうがないことなのだと思います。。
必ずいつか現実を受け止めなければならない時が来るのですから。
ただ友達には謝らないと,これからの関係がダメになっちゃうと思うんだ。
だからあやまった方がいいと思うよ?
先生には,最後にスキですって思いだけでも伝えられたらいいんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって伝えてみます。

お礼日時:2007/03/17 11:05

中1の男子です。



うーん・・・年の差があるのでは?
それでもつらいですよね。
しかし、友達に八つ当たりしたことは謝ったほうがいいです。
それは、あなた自身の問題なので、友達は関係ありません。
今度謝ったほうがいいですよ。

立ち直る方法は、気にしないことだと思います。
先生にはいつもどうりに接して、もうそのことはおしまい!と、考えてはどうでしょう?

それか、いつかもっと大切にしたいと思う人がこれからできるのでは?
あなたの恋はこれから見つけてみては?
あなた自身です。
どうしたいですか?
これから、あなたは何をしたいですか?
立ち直りはあなたの心の強さです。
いいですか?これからですよ。
これがきっかけで変われるチャンスもあるわけです。
くじけないでくださいね。

この回答への補足

友達には謝りました。

補足日時:2007/03/17 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたに言われたとおり、くじけずにがんばります。

お礼日時:2007/03/17 11:12

急いで立ち直る必要はないよ。


失恋したんだから。
時間の経過が自然と立ち直らせてくれるよ。
ただ、友達には「ごめんな。」って謝りましょう。
きっと、笑って許してくれるよ。

この回答への補足

友達にはすぐに謝ったので、許してくれました。

補足日時:2007/03/17 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元気が出ました。

お礼日時:2007/03/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!